GWとちょっとモヤモヤ | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

ゴールデンウィーク直前に
ちびたの幼稚園の親子遠足がありました☆


ちょっと遠出だったので
うちみたいに下の子連れはほとんどいなくて

やっぱり
めっちゃ疲れました(´Д`|||)



そして
GWは
公園三昧!!!


我が家のだんなは休みなしなので
私が毎日毎日
どこかの公園へ必死で連れてまわりました。



ここからがモヤモヤ。



なぜ
私が
毎日必死に朝から公園に連れていったのかと言うと、、



近所の子どもたちと
遊びたくなかったからです。



詳しく書くとアレなんですが
我が家のまわりは新築の建て売りがたくさんあって

我が家は下の★印。


①に10~2才の5人兄弟
②に3才の男の子(ちびたと同じ幼稚園)が住んでいます。

見にくいのですが、
ピンク色の道は狭い道ですが
意外と車通りがある道で
黄色の道は住んでいる人しか車は通らない道です。

なので、
その道で自転車の練習をさせてもらったり
①の7,5,2才
②の子どもたちと遊んだりしてました。



でも

ずっと気になっていたんですが

②の子は、お母さんも一緒に出て来て遊ぶんですが
①の子たちは、
いつも子どもたちだけで遊んでいるんです。


なので
私か②のお母さんが
6人の子どもを見ると言う託児所状態になります(;´д`)


前にも書きましたが我が家の面している道路は
車通りが結構あるのに
①の子ども3人で来て
毎朝9時過ぎには
「遊ぼう!」とインターホンが鳴ります(´Д`|||)

しかも
鍵をしめ忘れていると(だんなが出勤してから出かける予定があるとたまに開けたままにしていた)
勝手に開けて玄関に入ってくる!!←これは叱りました



①は5人兄弟で、
両親もお仕事をされているので
あまり遊びに連れていかれないようで、、


7才の子はまぁしっかりしてるのでいいんですけど
5,2才は、
後ろからトラックきてるのに
普通に道路の真ん中を走ってくるし、、



ひどいと思われるかもしれませんが
なんか

一緒に遊んで
責任を持ちたくないんです(-_-)


しかも
結構子どもら自己中で、、

自分からインターホン押して誘いに来たくせに
途中でどこか行っちゃって
その子たちのおもちゃ(砂場セット)でうちの子らが遊んでいたら
「勝手に遊ばないで!
もう、帰っていいよ」とか言うんですよ(-_-)

前日、うちでシャボン玉して
シャボン玉液全部使いきったくせにーー



という
モヤモヤでした。



近所なんで
たぶん、これからたくさん遊ぶことはあると思いますけど

一体

何歳から
子どもたちだけで
外で遊ばせて良いのでしょうか?



私は
4才のちびたと2才のみーくんは
まだまだまだまだ
子どもたちだけでは遊ばせられません。