青い話 | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

こんばんは★
最近少し忙しいアザミです。


今満開で
私が一番気に入っているお花*
サントリーの、アズーロコンパクト、
スカイブルーです★

ホームセンターで見本として咲いているのに一目惚れ!!
小さい苗からモリモリ育って
ブルーが涼しげで癒されます(*^^*)



***



先週はばぁば(実母)の誕生日で
日曜日にケーキを買って遊びに行って来ました。

前から気になっていた
初めて行ったケーキ屋さん♪

無意識に一番高いやつを選ぶちびた↓

くまさんの容器に釣られるみーくん↓
チーズケーキ好きのばぁばのために
チーズケーキ多めでいくつか購入(^-^)/

喜んでくれました♪




※ここから下
下品な話になります。

お食事中の方、下ネタ苦手な方は
ご遠慮くださいm(__)m




帰り道、ドラッグストアで
子どもたちがお菓子を選んでいると


ちびたは
青べー緑べー(ガム)を選びました。


私が子どもの頃からあったな~


げ~


思い出すのは、、
20年くらい前の話。



私には3つ下の弟がいます。
弟トム(仮名)が幼稚園か小学生くらいのとき
このガムが好きでした。

ある日
泣きながら走ってくるトム。

わけを聞くと




「青色と
緑色のウンチが出た(;_;)
病気かもしれない(TT)」

お察しの通り

青べ~緑べ~を
出さずに飲み込んだため
ウンチにまで色がついてしまったようです(´Д`|||)


着色料すげぇな、、

ちょっと怖くなりました(^^;

ちびたはちゃんと
味がなくなったら出して捨てています。