息子の宿題と。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんにちは
(・e・ )

息子の宿題の採点してます

去年までは夏休み明けに
自分たちで丸付けをして
間違いを直して再度提出していた
夏休みの宿題…

今年の担任は答えを配って

答えの管理・採点は
ご家庭にお任せします

と…なんとも面倒なことを押し付けてきた

他の子の親に聞けば…

・子供が自分で1ページ終わるごとに
自分で採点してる

・その日にやった分を夜親が採点してる

・答えを子供に渡して好きにさせてる

・えっ?答えもらってきてるの?

と…まぁ色々(笑)

私は自分が休みの日に見てあげてたけど
このままのペースだと間違いを直すのに
時間が取られすぎる!
と思って…

今日は朝から息子に
つきっきりで宿題やらせてます

残りは少ないけど
間違いを直すのに時間がかかる(笑)

でも実家市の人に聞いたら

『夏休みの宿題毎年丸付けしてるよ?』

って言ってた
(°∀° ;)

学校とか担任によって違うんだね…



そんな今日は
天気もパッとしないし
お母さんはお兄ちゃんにつきっきりだし

娘はイライラ
٩(//̀Д/́/)۶

なので…

{B56BEA57-34F0-46A1-970F-5AAD5709BA59}

手形&色水で
ひとりで遊んでもらいました
(*ˊᵕˋ*)

途中で写真撮らなかったことを後悔…

だって遊び終わったら
紙の上う○こ色
( ºωº )チーン…

まぁそんなもんだよね
_(-ω-`_)⌒)_



で…その後

『まだ なんかやりたい!』
٩(//̀Д/́/)۶

と…お怒りの娘

冷凍してあったクッキー生地を
常温に戻して
娘に任せて天板に並べてもらいました
(*´艸`)

丸めてそれを上から押さえて
なかなか器用に丸いクッキーの形にしてました
(*ˊᵕˋ*)

焼き上がりもいい感じで
冷ましてから写真撮ろ〜って思ってたら

娘が焼きたての
柔らかいクッキーを
全部食べちゃった
( ºωº )チーン…

そんなにたくさんじゃなかったから
全部食べてもびっくりはしなかったけど…

写真を
撮りたかった
_(-ω-`_)⌒)_


そして…

『なんであのクッキーは
やわらかくて
あったかかったんだろね?』

だって(笑)

でもまぁ楽しかったようなので
良かったです♡


さてもう少し丸付けします
( ꒪⌓꒪)