とんだとばっちり | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

日本の物が豊富に揃っているハワイのド☆キにて

私は調味料売り場をカートを🛒押しながら見ていて
娘はポケ売り場で大好物の蟹ポケを調達していた。


調味料が両サイド陳列されてる通路を通り抜けたかったが、私の前には業者の方が丁度お醤油のストックを1番上の棚に置こうとされていたので
それが終わったら通り抜けようと思い見ていた。

1リットルのお醤油x12本
箱に入ったままのそれらを
ご自分の身長よりも高い棚に置こうとされていた。
腰には黒いサポーターも着けておられたので、
さぞ重たかろう〜、大変やな〜っと見ていたら、

半分棚に置きかけたところで
重みで箱が真二つに亀裂が入り始め
あっという間に
箱ごと全部落下💦

そのうち3本ほどが割れて
ぷしゃーーーーーーーっと
お醤油のスプラッシュ💦


まさか まさか 私もかかったかー?っと
恐る恐る見てみると
パンツにTシャツに、腕のところとかかかっとるーーーーー😭


カート🛒の中に入れていた物たちもお醤油のスプラッシュを浴びておりました😭
私の周り半径1メートルはお醤油臭くなってしまった。



そして娘が合流、
「何かくさー🤔」

そのアクシデントを話したら
どうりで私からいいダシの匂いがすると思った〜🤣と。


こういうのを
「とんだとばっちり」
「とんだ災難」というんですね〜😅




ひよこ饅頭まで入荷するとは
だいぶ高いけど素晴らしい〜
食べたい〜😍