アレルギーは突然に | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

うちの主人は蚊にも刺されない、虫も寄ってこない、敏感肌とはほど遠い体質、

なのになぜか湿疹が出始め、痒みが止まらず、

原因を突き止めるためにアレルギーのテストをしました。


すると6種類のアレルギーがあることが判明。

大まかに言うとフレグランス類やゴムでした。


お友達が50過ぎてから突然卵アレルギーになって昨日まで食べていた卵ご飯はもちろん、卵が入ってるもの全て食べるとアレルギー反応を起こしていました。

本当に突然です!


主人もまさかゴムやフレグランスでアレルギーを起こすとは!

ゴムスリッパで何十年も過ごしてたのにです。


手や身体に触れるもの全て、

洗濯洗剤、台所洗剤、シャンプーに顔やボディソープも全て全とっかえ。思わぬ出費!


車のタイヤを替える時も、タイヤのゴムに触らぬよう手袋をはめて、だそうです。


海の海水が消毒の役目をしてくれるかもと

海にも浸かりに行きましたが、

ゴムスリッパが履けない!

本当に困ったものです〜。


体質って突然に変わってしまうんですね!

こればかりは気をつけようがないので、

いつも良い健康状態でいれるように

祈らないと!