【新規オープン】ふくいち食堂(栃木県那須塩原市) 夫婦で営む大衆食堂でカツ重を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

オープンしたのは今年の3月31日だそうです。私と同世代のご主人と女将さん2人で切り盛りされています。海老澤さんの紹介で伺いました。場所は国道4号線の西那須野郵便局近くの三島交差点を塩原方面へ向かいますと、スーパーあさのがあります。その交差点を左折して100mくらい進んだところに黄色い幟がありますので左手に曲がって突き当り右手にあります。まぁ~出来れば最初はナビで検索してみて下さい。とにかくスーパーあさのの近くです。毎週のようにスーパーあさのは寄りますが、全く気が付きませんでした。私の好きな麺類はうどんと蕎麦・・・。うどんが先にきてますね~。関西では当たり前の「うどん・そば」ですが、関東では「そば・うどん」の順が主流です。まぁ~それはサテオキ・・・。いよいよカツ丼も200杯目となりました。色々ありましたが、過ぎれば早いもんですね~。いずれブログの方でカツ丼の特集をやりたいと思います。今回200杯目がこの店でほんとよかったですウインク初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

自宅の敷地内に新しく建てたみたいですね。入口の扉ですが、左端真ん中のカギとなる部分を押しながら開けるみたいです。じゃないと鍵がしまったままになっておりますが・・・。いやいやこれはどうにか直さないといけないな~(^^ゞ

これはお店側から見たところです。この先に塩原街道がありスーパーあさのの交差点となります。バス停は西那須野消防署で下車してください。そこから歩いて数分の距離です。

直ぐ左側がお店となります。

店内にはカウンターはありません。2人用テーブル2卓と小上がりとなります。

将来的には日替わりや週替わりといったメニューも出していくみたいです。

焼きうどん・・・焼きそばがあれば・・・。あ・・・鍋焼きうどんとか口笛

天鷹がない・・・真顔

卓上には七味唐辛子・胡椒・塩・醤油・ソース。

まさかのノンアルビールサービスびっくり

!

どん!

ど~ん\(^o^)/

カツ重1200円(税込)。浅漬けと豚汁が付いてきます。丼汁メチャ旨いww

肉厚は普通です。王道の甘辛なタレで肉も柔らかくメチャ旨い\(^o^)/

お待たせ致しましたカツ断層です。+100円で大盛りに出来ます。漢だったら大盛りデフォで(`・ω・´)ゞ

いや~メチャ気に入りましたよ♪是非コンプ狙っていきたいですね(^_-)-☆ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ふくいち食堂

栃木県那須塩原市西赤田323-208

電話:0287-36-4529

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00Lo20:30

定休日:毎週日曜の夜の部と月曜日・第3日曜日

 

2024年/カツ丼/3杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

定食

からあげ定食1050円。生姜焼き定食1350円。とんかつ定食1350円。豚肉にんにくタレ定食1350円。イカフライ定食1300円。エビフライ定食1700円。

自家製牛すじカレー

自家製牛すじカレー1000円。カツカレー1350円。チキンカツカレー1250円。

丼もの

ホイ丼1000円。カツ重1200円。天重1350円。ヒレカツ重1350円。ピリ辛牛焼肉重1500円。

めん類

もりうどん・そば野菜天付き※冷850円。もりうどん・そば野菜天付き※温950円。肉うどん・そば1200円。

ボードメニュー

北海みずたこ刺身980円。サワラのたたきぽん酢かけ950円。しまホッケ焼き850円。アジフライ680円。手羽先の骨付き唐揚げ700円。フライドポテト580円。焼きうどん700円。ぶた軟骨甘辛煮600円。