Z会 短期集中 インテンシブ10 | .

.

2月になりました!

私立大医学部は中盤戦

関西では関関同立入試が始まります!

受験生の皆さん、体のケアは抜かりなきように☆



さて、私も二次試験対策として参考書問題集紹介をしていきます。

今回はZ会 短期集中インテンシブ10シリーズ

{EDEE0551-8205-44C3-A7E4-E8E45A162FC9:01}



大学の難易度が上がれば上がるほど、問題が単元をまたぎまくりますが、解くためにはやはり単元の知識はしっかりしていることが前提ですので、苦手分野の克服+多少質の高い問題を解くことは不可欠です。そのときにおすすめなのがコチラです。

特長
・安い・・・600円
・薄い・・・携帯楽々
・単元の中でもテーマに分かれてて使いやすい



{71DC6E11-12C2-4518-8250-F517BFC3FC23:01}



使い方
例題をよく理解したうえで、演習問題を解く
ただし、例えば、添付した「整数」のものに特化すれば
数学がそれほど難関でない大学(地方国公立、関関同立以下の私立)ならば、★1つの問題のみで十分
数学が標準的な大学対策ならば(神戸、阪大文系など)★2つの問題まで
数学が難関な大学(早慶、東大、京大)ならば全て解ける
まで反復するのが望ましいですが、★3つまでをその単元が苦手な人が駆け上る必要はないかな、と思います。
ゆえに、上記の目安ではなく実際には

解答見て、何とか理解できる問題までは解けるまで反復する。解答見てもわからんものはほっとく」

がいいでしょう。最も効率的でストレスがかからない方法です。

そのレベルが当たり前のようになってから、以前理解できなかった問題の解答を見たら案外わかるようになってるものですので☆


是非書店で手に取ってみてくださいね!

PR

反転授業、アクティブラーニングで爆発的に成績を伸ばす