のんびりなお正月 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

お正月は本当にのんびり過ごしました。

どこにも行かなかった!笑

正確にはお義母さんのところにご飯食べに行くこと2回。
ケーキを買いに行くこと1回。

ほんとうにそれだけでした。
あたたかい部屋の中でぬくぬくゴロゴロだらだら…

退屈なんてことは全然無くて、最高でした!

ただ、家にいるというのとはご飯は必要になるので、結構家事はしてましたね…。

そして、時間に余裕があって心に余裕があるときのご飯作りはそんなに嫌じゃないんだと気付きました。

むしろ楽しい。

いつも時間がなくて急いでご飯を作ってるから、苦し紛れのやっつけ仕事になるんだな。

だから、忙しくなりすぎるのはやっぱりよくないなぁ。と思ったお正月でした。

しかし、1月は2020の延長かな?というぐらいのスケジュールになってしまっているので、ここを乗り切って、私の2021年は2月からの気持ちで行きます。

…なんのこっちゃ。


写真は次女が冬休みの宿題で作ったお雑煮。
出汁もとって、美味しくできてました♪

via OLIOLI
Your own website,
Ameba Ownd