4月になりましたので… | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


発達支援タッチセラピー、スタートします!


先日からお知らせしておりました発達支援タッチセラピー、詳細をアップしました。
こちらの → 『発達支援タッチセラピー』のページをご覧ください。

 
ひとまず個別対応で、一人一人に合ったタッチセラピーをお伝えしていきます。

今後はテーマを絞ったレッスンや講座などもやっていきたいですし、

受講者様が増えてきたら、交流会のようなシェア会のようなものも

できたらいいなと思っています。



『みんなで子育てを楽しく♪』がテーマのOLIOLIではあるけど、

そのベースには不安や困っていることが少ない。という状態であることが

大切だと思ってます。


楽しいことがあっても、同時に不安だらけだったら、やっぱり心底楽しめないし、

楽しさも半減しちゃいます。


毎日きゃっきゃうふふ♡でうきうきるんるん(死語?)していられたら最高だけど、

毎日のことだし、子育てと暮らしは密接で、面倒なことも正直たくさんあります。


そして、子供にも自分の意思があり、親である私たちとは全くの別人格。
我が子なのに、よーわからんわ…と思ったことなんて、何回もありますよ。私は。
そりゃそうですよね、私ではないのだから。

もちろん、楽しいことも嬉しいことも幸せなこともたくさんあります。

だから、なるべくその、よーわからんわ…からくるイライラとかモヤモヤとかは

少ないほうがいい。

例えば、多動とか感覚過敏とか、わかっている特性があるのなら、

そこにアプローチして解消していけたら、少しは楽になると思うのです。


ママの不安が減り、楽しい気持ちでいられる時間や笑顔が増えれば、

必ず子供たちにもいい影響が出ます。




私はOLIOLIを始めた当社からママの味方でいたいと思ってずっとやってきました。

それは今も変わらず。
だって私もママだから。
たくさんのママさんたちと同志みたいにわいわいわちゃわちゃと子育てしていくのが理想。

はっきり言って、子育ての正しさ。とか、良いママとか、

そういうの、どーでもいいんですよね、私。

(あ、言っちゃった。笑)

それぞれが思う正しさなんて多様すぎて決められないし、

絶対的な正解なんてないのが子育て。


それに、子育ての正しさやセオリーを説く専門家はたくさんいるもんね。

自分の思う正しさはそれぞれの中にすでにある。
それだって不変じゃなくて、変わっていくものだと思うから…

私は正しくあることや世間から見て正しいことより、

ママ一人一人が1人の人間として、自分の心にあることを大切にして、

自分の感覚を大切にして、こうありたい。と思うようにいられることが

いちばん大切だと思う。



あ〜〜〜話しがズレました!笑


とにかく、OLIOLIの活動にはすべてそんな思いがベースにあります。

発達支援タッチセラピーもお子様のさまさまな特性にアプローチをしていくけれども、

その先にあるのはママの笑顔。


ママの不安が少なくなって、楽しく子育てができることを目指しているのです。


そんな思いで、ひっそり(?)と始めますので、

何かありましたら、いつでもご連絡くださいね。





via OLIOLI
Your own website,
Ameba Ownd