こんにちは。


このブログを更新するのはお久しぶりなので…

見てる人いるか分からないのだけど…



ちょっと思ったことがあって…

書きます。






なぜだか今日は『夢』という言葉に

たくさん出逢う日でした。



自分の口からも何回か発しました。





新しい職場の上司さんたちとご飯に行って…

ADをやっていた時の話をしていて…


ADをやっていた理由というか…

きっかけを話したんです!!





「私、応援してる大好きな芸人さんたちとお仕事することが夢で!」



って。




ADやってた時、

このセリフを言う自分が、

私は好きでした。





でも、今は、

メディアの仕事にしがみついてはいるけど

ADではなく制作でもなく…




なんだかこのセリフを言う自分がものすごくかっこ悪く感じました。





そんなさなか、

今日は今をときめくAKB48総選挙開票日。



テレビとユーチューブで見てました。





夢を追って頑張っている

かわいい女の子たちの姿を。




かっこよかったなー。

鳥肌たったなー。

すごいなあー。


って思ったの。






総選挙を見終わって、

買ってきた漫画を読んでて。



「BAKUMAN」

なんだけど…

これもまた夢を題材にしたお話で…



みんなかっこいいんだわ。






いろんな角度から『夢』ってキーワードをぶつけられて…



ふと、明日の準備をしてたらさ、

涙がとまらなくなったんだよ。







家族は大好きやし、

私のこと考えてくれていっとんのも分かってる。

私のこと大好きで、

帰ってきてほしい気持ちがあることも…。

分かってるけど…。



親に言われた言葉が、

ゆっかの中で、すごくでっかく引っかかってて…。




最初は、新しい仕事が決まったこと

喜んでくれてた。





だけど…




「お前がそっちでやりたかったことは、

 夢はそれじゃないやろ?」

 

「諦めたんやろ?」



「終わったんなら、帰ってくればいいとよ」





って。




帰る帰らないの話は別として…



夢を諦めた



って言葉が…。

ものすごく大きくて痛かった。




辛かった。





その通りすぎて…

言い返せない自分が悔しかった。






その子が覚えているかはわからないけど、

仕事を辞めるって決めて、

友達にそのことを話した時、

その子が私に言ったことがあった。



「ゆっかは夢とかがないと

 ダメになっちゃいそうな気がする」



って。


すごいなー。


やっぱり私より、

私のことを分かってるよ。その子は。





自分でも少しそう思ってはいたけど…

まさか今、こうして

ブログ書くほど滅入ってるとは思ってなかったなー。




完全ダメになってます、今。






人生には、

沢山のものがあって…

どれが大切かって優先順位は

きっとひとそれぞれだよね。


プライベートっていうか

趣味とか恋愛とかさ、

仕事とか。





私にとって欠けてはいけないものは

夢だったみたい。




うん…。








ゆっかの夢が叶う瞬間は

大好きな芸人さんの夢が叶う瞬間。


夢と夢が交わる場所。




たくさんの人に笑いを届けたいっていう

大好きな芸人さんと


そんな芸人さんと一緒にお仕事して

たくさんの人に笑ってほしかった私の


夢と夢の交わる場所が何よりの夢で。








手放したのも自分。

諦めたのも自分。






だから、

今更ここでこんなこと書くのも

きっとみじめでかっこ悪いことなのかも~。




でもしまっておけなくてさ…。

今こんな気持ちでいることを

忘れたくなくて。









今の仕事やっぱ辞めて

制作に戻ります!っていうのは

簡単かもしれない。

でも、それは勝手な話で。


私の性格上絶対にできない。




沢山の人に心配かけて

迷惑もかけて

辞めて、再就職した。

今だって、沢山の先輩が

お仕事のこと教えてくれてて。。。

まだ返せるほどの立場でもない。。。





恩があるけえね。





だから今の仕事はちゃんとやるよ!!




やるからにはしっかりとこなせるようになってみせる!





そんで、ちゃんと

ちゃんとこなせるようになって、

またその時に、

この気持ちがあるなら、

私は動こうと思うよ。






「沢山の人を笑わせたい」って

ただそれだけを思って目指し始めた

あの時の気持ちを

忘れてしまって、

だから、今こうなってて…


もし次踏み出す時が来たら…

忘れない。


次は絶対に。






「やりたいって気持ちがあれば終わりじゃない」

って

「大丈夫だよ」

って




泣く私にゆってくれた人がいて。




お陰様で、

なんだかスッキリしました。




考えがまとまって…

元気になれました。







この気持ちをね

持ち続けることって難しいと思う。

人間やし。




状況が変われば、

気持ちが変わることだって仕方なくてさ、



夢よりも大切な何かが見つかってしまったら、

その時は本当におしまいかもしれない。





でも、それはそれで。



今は、この気持ちで歩いていこうって思います。




夢はまだ終わってない。



そう。




それにね、


大好きな芸人さんたちが

たくさんの人たちを笑わす。



それはゆっかがいなくたって叶う夢。



その夢をしばらくは

ゆっかも一緒に見てもいいかな。



そしてそこにいつか

加われる自分がいたらいいなっ♪




ネガティブログになるかと思いきや!

ちゃんとポジティブに終われました☆☆




文章にしてく過程で

考えがまとまってって…

スッキリ!!!




やっぱ、

ためずに吐き出すのが一番だねッ♪





もし、この文章を

夢に向かって頑張ってて

でも、辛くなったりして、

辞めたいなって

そう思ってる人が

目にすることがあるとしたら、




諦めることもものすごく辛いよ、




って言いたいな。




思ってるより

ずっとずっと辛いよ、って。





諦めたらダメ!とは言わないけど…

あと少し、

あと少し、

まだ少しでも余力があるのなら、

あと少しだけさ、

夢をみてて欲しいって思うのでした。




たくさん泣いて

なんだかスッキリ!!!!!




おやすみなさい!!!