甘い思い出 | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

昨日は月に一度のバンクでの訓練日でした。


自分がほっこりしたいがためのブログで仕事の事を書くのは本意ではない


プラス、練習するのは当たり前なので、その辺の模様は割愛しまして



そんなことより口笛


練習後の昼メシメンバー、いつもに比べてえらく若い


オレ1番年上かよ…タラー




若かりし頃を思い出す




甘い思い出なんてなかったよな…





甘い‥





あったわ、1つだけ甘~いのがひらめき電球




バンク練習後、新人がいて、今日月曜日



あの時もそうだった



最高の条件が揃ったところで、


{8A822CE1-B657-4841-B095-668650540CB2:01}

新人が出たら恒例、やかもち蔵の
「ケーキバイキング何個食べれるか選手権2016」

開催ですルンルン



前回大会では、当時新人のMATSUDAIと13個で並んだものの、超先輩風吹かせてチャンプとなったオレニヤリ

あれから5年経ち、それなりに後輩ができ、それなりの威厳も出てきたし、


勇気ある不参加( ̄^ ̄)ゞ

甘いのたくさん食べるとポンポン痛くなっちゃうからね~照れ


今回も強烈な先輩風吹かせて、新人谷本の相手はMATSUDAIにお願いして、サシの勝負に


{C483DD6E-B26E-40E7-AFE0-3E143ADD658E:01}

修行僧のような丸坊主な彼も五年前は、、





{4ABDFA40-86EA-47FF-B98C-404122D069D8:01}

チャラチャラでした流れ星




やたらと話しかけて相手のペースを乱そうとするMATSUDAI


その術中にハマったのか


開始5分、未だ2個も平らげてないのに

{A40DE75B-F8CE-458F-998F-4F497753C933:01}


一点見つめて表情がなくなる新人




懐かしいなぁ照れあの時も、、




{37E79ABC-5690-47F7-B606-68AC75E3C095:01}

血糖値の急上昇によって魂が抜けたようになるフリーズ
しかも隣の堀田さん(引退)と同時にフリーズするという奇跡の一枚です。
(この後、堀田さんはチーズケーキに追いかけられる幻覚に襲われたとか)




にしても、2個でなるのは早すぎるやろ(笑)


ここからの頑張りを見たかったけど、4個半で谷本がまさかのギブアップガーンガーン


現在6個のMATSUDAIも

「エスプレッソコーヒーが全く苦く感じなくなるゾーンに入りました」

と意味不明な言葉を残してフィニッシュ。。



大会史上、最も低レベルな結果に…



ここから根性見せて欲しかったな

{C5269B9C-8AA8-4FF8-9A6D-B48AA457EBE4:01}

こんな風に



久々に読み返したけど、やっとる事といい、イジリー岡田といい(あっ、髪型ね)、5年前も相変わらずふざけてましたねぇ~ニヤリ



いい思い出だ照れ




今回は低レベルな闘いとなりましたが、

実は甘いもの苦手だったという新人君(笑)

確かにカチカチのせんべいしか食いません的な顔しとるもんな(笑)

何はともあれ、今年の新人もノリが良くて一安心にやり


その後、苦手な甘味に血糖値を支配され、朦朧として店出た瞬間にオレの横にあった

{7FB9E210-2157-4F2D-871B-E1E7F80270B5:01}

コレに驚いてビクッとしてたところは、素質あると思いますグッ





106