音楽を楽しむためには… | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

こんにちは(o^^o)


最近の木曜日は
あいにくの天気が多いなぁと感じます


今日の瀬戸は
午後からしとしと
降り出しました



昨日、仕事していて再確認した事が一つ


それは
心と身体と音は
繋がっているという事


やっぱり
何かを表現する時に
何かが詰まっていると
そういうモノにしかならないのだと…


詰まりとなるものは
出来るだけ取り除いた方が

より楽譜に忠実に、
より表現の幅が豊かに広げられる


技術的な要素がクリア出来ていても


こうやって弾きたい
ああやって歌いたい



でも出来ない


と感じるなら


それには技術面だけではない部分が
大きく関係してくる


それは
豊かな感性と共にある
表現力や構成力などで
もっと言えば、あなたの人間力


私はやっぱり
ありのままの自分で
音楽を楽しんでいる人の演奏が好き


自分もそうでありたいと思う


だから、
自分もそうだし
自分以外の人のそういう


「心の詰まり」


つまり
思い込み

(・∀・)笑


を出来るだけ取り除きたい!!


と昨日は特に強く感じたんだよねσ(^_^;)



Resonance Programを
少し派生させて

いっそそういうメニューも
作ってみようかな~


だって
空間や自分以外の人と共鳴するためには
まず自分が共鳴する身体と心を
手に入れないと…


やってて苦しくなるよね


そこに気付けないと
楽しくないよね…




音楽を楽しむためには


詰まりをなくすこと(o^^o)





☆出演予定の演奏会


ぜひ、聴きに来てください(o^^o)
よろしくお願いします!


♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 2016年4月~の新コースメニューとなります。
  ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。