何を伝えたいのか明確にしよう | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

おはようございます(o^^o)


今日は昨日と打って変わって晴天!!
朝からこういう天気だと
気持ちもフワッと軽くなります~



今日は気になった事を…


あの人はこうでね
この人はこうでね


とこちらが質問していないのに
他人の事を
説明をしてくださる方が時たまいます


(紹介とか人間関係の相談とは、
また別の話です)


それ、何のため?


私、その人の事を知りたければ自分から
「なになに?」
「それでそれで?」
と直接本人に聞きます


それが出来ない状況ならば
近い人に聞く事もあるけど、
でも最終的には本人に聞きます



私に説明をしてくれた人からみた
視点と同じように
私も見てね

って事なんだろうか…


でも、私はもう
気付いてるし
分かっているし


それに、いちいちそこに興味がない

だって自分の目で確かめたいし
何より今の状況が大事だと思っているから


う~ん


その説明をしてくれた人は私に
何を教えてくれているんだろう?


さっぱり分からない…


けども、


新しい視点が私の中にできた事は事実だから、
そこに感謝(o^^o)


私もここでモヤモヤしてないで
やっぱり分からないから
その人に聞いてみよう


そして、私も伝えるって苦手だから
相手に伝わりやすい話が出来るように
今から気をつけよう


ちょっと整理できてスッキリ!!

お読みいただき
ありがとうございました(o^^o)



☆出演予定の演奏会


ぜひ、聴きに来てください(o^^o)
よろしくお願いします!


♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 2016年4月~の新コースメニューとなります。
  ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。