【記録1y8m】恐怖の一言 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡



ありのままの自分で
人生も音楽も思いっきり楽しもう!!



ピアノ×うた×カウンセリング
自分をまるごと好きになろう!!
北みずの坂音楽教室の野村知子ですウインク

 

image
 

 

 

【お知らせ】
現在、生徒さん募集中音譜

~ピアノと声楽とカウンセリング~ 
北みずの坂音楽教室HP宝石緑こちら宝石緑
 

ここ数日、とうとうあの言葉が
出て来てしまいした。


もうまもなく1歳9ヶ月になるというこの時期にしては、
早すぎるかな?と思うのですが、

はじめてこの言葉を聞いた時は、


「今、言ったよね?」
「はっきり、言ったよね?」


と興奮しましたが、
何度も聞くと、はぁ、うんざり・・・・となる言葉。


はい、、、ご想像通りでございます。



や~だ!!


最近、やだ!を覚えたようで、


母「これしてみる?」

娘「や~だ!」


母「これはどう?」

娘「や~だ!」


という会話を繰り返しています。


しかも、物覚えが良いのとこだわりが強いのとで、
自分の思い通りにいかないと
めちゃ抗議されるという徹底ぶりを発揮。


ここ(に座って!)
 
 
これ(で遊んで!)


あっち(に行って!)


(洗いたいの!!)


それ(食べたいの!)


いろいろと主張も強くなってきました。


まだ本人も全部が全部伝えられるわけではないし、
上手く伝えられない事に対してイライラもするし、
それによって訳が分からなくなって泣き続けることもあるけど、


こうしてコミュニケーションが取れるようになってきて
やっぱり嬉しいですおねがい


今週の初めは、
ちょっと思い通りにいかないとすぐ泣いて、
一日中ほぼグズグズだったので、


私は撃沈・・・チーンチーンチーン


したのですが、
でも次の日、
何故か今までよりも愛おしく感じました。


こんなに主張が出来るようになったんだな~
心もちゃんと成長してきているんだな~
自分の好き嫌いもはっきりと伝えられるようになってきたんだな~


と、心がじ~んとしてしまいました。


イヤイヤ期に片足を突っ込んだと思われますが、
私の心に余裕を持って、
娘の心にも寄り添っていこうって思いましたニコニコ


そう考えると
イヤイヤ期も
なんだか楽しみになってきましたよデレデレ



image



いつも遊んでいるカードに「りんご」が出てきて、
興味がありそうだったので、

りんごをそのまま丸ごと上げてみたら、
大層気に入ってまるかじりラブラブ


3分の1ほどを豪快に食べていました^^


すくすくと育ってね照れ
 

 

提供中のメニュー


宝石ブルーマンツーマンのピアノ・声楽レッスン
 ~音楽がどんどん好きになる魔法のレッスン~

image


宝石緑赤ちゃんとママのためのピアノヨガ
 ~子どもさんの最初の習い事として人気の
   リトミックを月1で開催中~

image

 

 

 


 
宝石ブルー自分自身を知ることで、ありのままの自分で生きていく
 ~女性専用のカウンセリング~


image
 

image

 



宝石緑野村知子の無料メール通信!


image