ガーリックチーズの焼きブロッコリー♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

味付けはシンプルに塩だけ
(゚д゚≡゚д゚)あれ?

↑なんかこんな感じのフレーズ多いな。
あたし。(笑)

そしてこれまた最近の私のフレーズで多いモリモリという言葉。
今日はブロッコリーをモリモリ頂きます


モグモグに変えようかな?


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


切り方も工夫してみました。
茎まで美味しくね


焼きブロッコリーは、とても香ばしくて歯ごたえも良く、クセになりますよ( ̄∀ ̄)

粉チーズがとてもよく合います。
ワインといかが┈?
 

 材料
◯ブロッコリー1房分
・ブロッコリー ── 1房
・オリーブオイル ── 大さじ2~3
・ニンニク ── 1片
・塩 ── ひとつまみ
・☆粉チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ブロッコリーはよく洗い
こんな風に切り分けました。
右の枝の部分は別料理に。
一番下におまけで載せました
02


フライパンに大さじ2程度のオリーブオイルを温め、ブロッコリーを入れて、あまりいじらずに弱火でじっくり焼きます。
たまに焼き面を変えてね
03


色鮮やかになり、これくらいに焼き目が付いてきたら┈
04


再びオリーブオイルを大さじ1程度。
みじん切りにしておいたニンニク。
塩もふりかけて強火に
フライパンを揺すりながら焼き上げます。
ニンニクが香り立ち、良い色に焼けたら出来上がり
05


ぜひぜひパルメザンチーズを振って食べてみてね
美味しいよ

友達はこれにタバスコ掛けてモグモグ食べながらまだバイオハザードを見ています。
全作見て行く気かっ

06


♡おまけ♡
枝は硬いので、細く切り
ごま油で炒めて酒、醤油、みりんで炒め煮し、最後におかかとゴマで和えました。
お弁当にもバッチシ



ランキングに参加しています!
1クリックが励みになります
よろしくお願いします<(_ _*)>