パブの秘密その2。 | 美容室「hanon」&ネイルサロン「toa」 のBlog

美容室「hanon」&ネイルサロン「toa」 のBlog

福岡・天神にひっそりと佇む美容室とネイルサロンです。

場所は完全非公開・・・
わがままなアナタの想いがきっと届く・・・
完全予約制のプライベートサロンです。

こんにちは♪kaoriです!!



昨日は節分でしたね!!



我が家は前日に豆まきと手巻き寿司をして盛り上がりました!!

  


がおー!!!












とか、してますが、次女はパパのおにさんにビビっていました(笑)










さてさて、前回のパブの秘密その1の続きです。




前回の記事はこちら↓↓↓



パブの秘密その1




パブには色々な効果がありますが、今回は匂いのお話について…♪




匂い…。




それは男女年齢問わず、実は結構気になるひとはいるんではないでしょうか…。





だって、自分ではわかりにくい物だから!!






しかも、人にも指摘しづらいですよね(笑)






匂いは種類がありますが、匂いにも原因があります。
 



☆「尿素、アンモニア臭など」




石鹸では尿素及びアンモニア臭を除去することが出来ません。
デリケートな場所に付着した汚れは落ちにくく、時間経過と共に不快臭が生じます。





☆「おりものや月経時の汚れ、臭い」



おりものや月経時の不快感、気になる不快悪臭は丁寧に洗ったつもりでもなかなか落とせないのは匂いのもと。



私も「今日、生理?」とか言われてドキッとした経験があります(笑)



最近はおりものシートをつけてる人が多いですよね。

おりものの分泌が多い原因の一つに、実はウォシュレットをすることでおりもの取りすぎて分泌過多になってる場合もあるって聞いて私も驚きでした!!



☆「デリケート部の皮脂分泌が盛んな場所の汚れ」


自分では気づきにくい匂いの一つで過剰な皮脂分泌による匂い。
年齢を重ねると皮脂分泌が盛んに起こり、不快な匂いの原因に。


過剰な皮脂分泌を押さえるにはしっかりとした洗浄が必要です。





☆「加齢臭、体臭、ワキガ」

年齢を重ねると特に首の後ろ、耳の後ろ、小鼻の両脇、胸、ワキ、デリケート部などから皮脂分泌が増えてきます。

匂いの素と言われている「ノネナール」と言う物質が加齢臭の素です。


加齢臭…男性なら気になる一つの悩みですよね。もちろん女性も。

「自分は匂わない!!」
って言ってる人も実は匂ってるのかも…。






うちの旦那さんはいつ娘達に、




「パパくさい…」




と言われる日が来るかビクビクしています(笑)




これを解消してくれるのが



「パブケアシャボン」です♪














カキタニンと緑茶エキスの2種類の植物由来の消臭成分を配合して、上記の気になる匂いをすっきり改善出来るんです!!





赤ちゃん、女性の方はもちろん男性やご年配の方も、安心してお使い頂けます♪






次回も、秘密を公開していきますのでお楽しみに~(*^^*)♪♪




 Kaori


「hanon」


ご予約は

LineID:hanontoa


またはkaori33hair@yahoo.co.jp


までメッセージください

 




Android携帯からの投稿