成長したから新調したよ | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


前回の犬山.岩倉教室の合同練習でのこと。


衣装はできた順に

いったん衣装合わせをして、

それから12月に全員で着るのですが…

龍王役の男の子、

去年と同じ衣装だし、

大丈夫だよねーと言っていたのに、

一年たったら衣装が小さく、

なんだかあまり

似合わなくなっていました。


中学3年の彼は

この先もとぶくじらに関わりたいけど、

どうしたらいいかと思いを馳せ、

子どもたちや仲間の中でも、

リードして練習するようにしたり、

心の成長も著しい感じです。


来年度は、

彼の小学3年だったデビュー作だと知り、

一緒に役をやっていた

リーダーのお兄さんを思い出し、

「オレ、あの人を超えられるかな?」と、

言っていました。


その心意気!

感動でした。


仕方ない。

一から今の彼に合うように作り直すか。


色からなにから、

今の彼の体型や演技に合うよう、

仕上げました。




似合うかな〜


子どもの成長って

つくづく嬉しいもんですね。


着せることが楽しみです。