努力している形はそれぞれ | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。



とぶくじらの『西遊記』の練習が

進んでいます。


衣装を着て、お話を通していく。


馬力全開の子もいれば、

ひそやかに頑張る子もいて、

テンション上がって友情が深まったり、

お弁当時間が嬉しかったり、

本番を意識するがために

出るのが嫌になったり、

部活や他のことと一生懸命に両立したり…


頑張り方や、

努力の方法はそれぞれです。


今の私の仕事は、

少しでも余計なことに悩まずに、

本番へと気持ちを運ぶこと。


衣装の龍の紐の長さを

お母さんたちが研究してくれたり、

頭飾りを細かく直したり、

お弁当ではげましていたり、

お菓子交換できるよう

たくさんお菓子を持たせていたり、

子どもの帰る場所を守っていたり、

台本を共に見たり、

あえて子どもだけにしてみたり、

保護者の方の支え方もそれぞれ。


そこには

それぞれの愛が見えます。


私はお釈迦さまの飾りを考えるために、

お仏壇を見て回りました。


やっぱりステキな装置をつくらなきゃな。


だって、子どもたち、

頑張ってるもん。





第一、第二公演は

チケットが完売して、

キャンセル待ちの方も出始めています。


第三公演は

まだ幾分ありますよ!


輝く子どもの命を観に、

ぜひいらしてくださいね!