【お知らせ】泉佐野コープ教室は9月までのお教室になります。 | 南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

乳幼児期の触れ合いや関わりは一生の財産!ベビーマッサージ・1歳からのおやこリトミック・2歳からこどもアトリエの教室と、講師養成を開講しております。おやとこ防災講座・子育て情報誌「えぇのみぃ」発行しています。

約9年間、泉佐野コープ教室としてベビーマッサージ教室を開講して来ましたが

この度、コープスクール運営側の今後の方針もあり、

お部屋が今まで通り使用できなくなる観点から、泉佐野コープ教室は9月を持って閉講いたします。

(第2火曜日こどもアトリエ・第3火曜日音遊リトミック・第4火曜日ベビーマッサージ教室)

 

今もたくさんの親子さんがおこしくださる泉佐野教室ですが、

代表、上之郷谷のNPO法人への運営・管理の方へも業務もあり、これ以上自分自身のお教室運営の拡大と数々持っていた教室の継続が思うようにできなくなりました。

正直、いっぱいいっぱい。^^;

 

私自身の「気持ち」と「できること」へのバランスが取れなくなってしまって。。

 

これまで、たくさんのお親子さんに出会わせていただいたお教室を閉めるにあたっては1年以上悩み決断に及ぶまで2年。どんだけ悩むねん(苦笑)

10年というベビーマッサージ講師の経験があったからこそ今につながっているのだと思うと、これからの人へつなげ、育成していくことにも集中していきたいこと、次の世代へ伝えること、も私の経験を次の方の経験値を上げることに繋がると感じています。

 

 

お教室はおやとこらいぶねっとのたくさんの所属認定講師の開講しているお教室へお願い申し上げます。

所属の認定講師さんへ「お教室」という部分は任せていくことになります。

 

 

 

 

今後9月以降上之郷谷、本人が主宰、募集してお教室としてさせて頂くのは

岬町ランチ付きベビーマッサージ教室

(こどもアトリエは場所を変更して、継続します。)

 

 

のみになります。

 

講座の依頼、出張は変わらず、承ります。

 

 

NPO法人おやとこらいぶねっとが主催するイベントや養成講座、その他イベント講座、えぇのみぃ関係等でお会いする機会が多くなるかと思います。

 

 

 

 

 

お教室しなくなるっていうことは、、、

先生に会えなくなるじゃん!と言って会いに来てくれた卒業ママさん

 

先生に会いたいので、クラス替えます、と言ってくれた数々のママさん

 

本当に感謝します。

 

 

 

私なんかに会いたい、と言ってくれる方がいることが

あ〜もう明日死んでもええわ〜と思えるのです。

死なないけど。^^;

 

 

 

 

 

こんな私ですが

今後共当団体、NPO法人おやとこらいぶねっとをどうぞよろしくお願いいたします。

 

たくさんのママがこの法人と出会い、産前から産後のライフバランス、子育ての楽しさ、または苦しさ、も

まるごと笑顔に変えられるようにコツコツと歩み続けて行きたいと思います。

 

 

今まで通り、お会いしたときは声をかけてくださいね。