子育て中。いつの間にか早食いになっちゃったよね。 | 南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

乳幼児期の触れ合いや関わりは一生の財産!ベビーマッサージ・1歳からのおやこリトミック・2歳からこどもアトリエの教室と、講師養成を開講しております。おやとこ防災講座・子育て情報誌「えぇのみぃ」発行しています。

image

子育て中ってなにかに追われているような気持ちにならない?

何にも追われてないのに。苦笑

 

はやく〇〇しなくちゃが1日に何度もある。

これが終わったら〇〇をしておこう、も、1日に何度もある。

あしたの〇〇をしておこう、が何個かある。

 

昨日の〇〇まだしてなかった!これもその時によりけり何個かある。

来週には〇〇があるのに!←えぇ。これ今のワタシ。笑。

 

とかね。

 

image

 

なんとなく、なにかから焦燥感に強いられる。

いつもなんか落ち着かなくて、何かをしておかないと怠けてる、と思われそうで。(←誰に?笑)

 

のんびりしているとなんかわからんけど罪悪感。(←誰に?笑)

 

 

 

食べることがめっちゃ早くなった。食べたあとも片付けるのめっちゃ早い。
なんとなく洗っていない食器が溜まっていると、あかん気がして。。。←夫に責められたことは一度もないけど。(汗)

 

 

 

ゆっくり食べていいよ。と、言われても

 

 

なんかしらんけどめっちゃ早い。苦笑

 

 

 

 

そう、、そうよね。わかる。ゆっくり食べていい。と言われても、ゆっくりの食べ方がわからへんくなるよね。

 

ゆっくり食べたつもりやけど

 

あれ?やっぱり早いなワタシ。ってなる瞬間。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。。ここではゆっくり食べてほしいねん。

 

そりゃお子ちゃんが、ママがいい〜〜〜〜〜〜!!!って泣いたらね、ママのところに連れていきますよ笑

 

 

そうじゃなかったら、全然だいじょうぶ。

 

image

 

imageimage

 

image

image

image

 

image

ランチ付きのベビーマッサージ教室。

ベビーちゃんから2歳位まで参加可能です。

 

ゆっくりランチして、また明日から頑張ろう!って思える。
そんな時間を過ごしたって誰にも責められることはないよ

 

ママになったから、しっかりしないと。ちゃんとしないと。立派に育てないと!

そんな脅迫めいた気持ちにならないで

のんびり笑ってええやんか、ええねんええねん、で愛おしい我が子を育てていきませんか?

image

 

岬町ランチ付きベビーマッサージ教室ほ詳細はこちらです。

 

http://oyatoko.me/babymassage/

 

image

 

 

 

お申込み、お問い合せはこちらから
おやとこらいぶねっとへのお問い合わせはこちら
ホームページ http://oyatoko.me/  

直接電話の方はクリックで発信できます。    
090-7365-8665    

ライン@はじめました!イベント案内・教室・講座案内がいまいちどこで何が開催れているのか知りたいあなたへ♡
ラインへ送ります♬お友達追加してね^^友だち追加

QRコードはこちらでお友達に♬
IMG_20170605_155608433.jpg