美髪3step♡②♡ | air-OSAKA♡⍢⃝♡栃本優美トチモトユミの美容師ブログ

air-OSAKA♡⍢⃝♡栃本優美トチモトユミの美容師ブログ

大阪 心斎橋 の美容室 air-OSAKAでスタイリスト/アイリストとして働いています。
hair style、おしゃれを通してhappyを\(^o^)/


こんばんはドキドキドキドキ

美髪3step♡②  を書きます!!!!

今日は、前置きなしの、いきなりです。笑

さぁさぁ、

ブラッシングをして、予洗いを、しっっかりしたら、次は、

そうですビックリマークビックリマーク

いよいよビックリマークビックリマーク

シャンプーですビックリマークビックリマークビックリマーク

{32518764-34C9-4590-8A54-CA9FC9748D83:01}

ここで、まずひとつめの、ポイントです!!!!



シャンプーは、手にとったら、そのまま、髪につけるのは、NGです!!

{FFDA394F-DAA7-4F67-839F-87D86FF4DAC9:01}

この、写真の状態のまま、頭皮にべちゃっ、、、はアカンですよー叫び!!!!!!

きちんと、手のひらで、泡だててから、つけてくださいねビックリマークビックリマーク

そして、指の腹を使って、泡で、頭皮を洗いましょう♡

この時、爪を立てて、洗ったりは、絶対に、ダメです。

そして、下から上へ、こするように、すると、、リフトアップ効果も期待できちゃいますドキドキドキドキ

嬉しいですね。シャンプーしながら、リフトアップアップアップお手軽きれい習慣ですドキドキドキドキ

シャンプーする時は、無理に、力を入れたりしなくて、大丈夫です。

指の腹を、頭皮に、密着させて、優しく洗ってあげてくださいね音譜

シャンプーは、髪の毛を洗うというより、頭皮を洗うものです。

頭皮を洗うでー!!!!という意識のもと、やってみてくださいドキドキ

そして……

ここでも、すすぎが大切です!!

シャンプーした時と、同じくらい、もしくは、それ以上の時間をかけて、

しっっかりすすいでくださいニコニコ合格

すすぎ残しやすいポイントは、

耳まわり、生えぎわです。

特に、念入りに、お願いいたしますドキドキドキドキ


毎日やってるシャンプー。。。
ちょっとの意識で、

美髪に、近づきますドキドキドキドキ

知ってるわ!!っていうかたも、

そうやったんや!!っていうかたも、、、

早速、今日から、

やってみてもらえると嬉しいですドキドキドキドキ

ぜひ、お試しくださいませドキドキドキドキ




大阪  東大阪市  瓢箪山で
美容師をしていますドキドキ



こちらもフォローお願いします音譜