CT125 スクリーン導入 | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

すいよいよ優先順位がスクリーンに到達しました。

誕生日記念にライコランドで誕生月割引の5%引きで購入しました♪


当初購入予定は、下記のデイトナ製のRSかSSを検討してました。 


下の隙間もキャリア&バック等で埋めれば、風防交換も高そうです。デザインも好きでした。


 デイトナスクリーンRS

 

 デイトナスクリーンSS


しかし実際に導入したのは、ジータのウィンドシールドでした。


 

 

アドベンチャーっぽいフレームに惚れました✨




角度調整も可能。スクリーンが上下反転できるのもユニークですね。


封を開けるとこんな感じです。


ハンドルを留めてある真ん中にあるやつを外して取り付けるみたいです。 

ボルトカバーは指で簡単に取れました。


ただ、このボルトめっちゃ硬くて、この様に工具を足して外しました。


留め具を付けるとこんな感じに。


フレームを取り付ける際、ハンドルがあると物理的にナットが締め付けられないので、ハンドルを後ろに倒し込んでから付けました。


完成✨


デイトナの製品よりは風防効果は少ないとは思いますが、高速道路を走るわけではないので、これでも良さそうです。


無骨な雰囲気を醸し出す、フレームがカッコいい✨
フロントキャリアを導入する際は、一工夫して取り付ける予定があります。

それは取り付け時に投稿します。


作業次いでにナンバーを柏市から港区に登録し直した為、千葉県の家に置く時の配慮として、千葉県在住シールをボックスに貼りました。

アマゾンで購入しましたが、ライコランドでは売り切れてました。


カスタム切りがないですが、少しづつやるのも楽しいですね♪


スーパーカブと乗り比べるとやはりトルクフルなバイクだなと感じます。