ゆるキャン△聖地(見延町)巡りツーリング② | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

湯宿 梅ぞ乃の朝食

\コンニチワ/

前回に引き続き、ゆるキャン△聖地巡りツーリング2日目になります。


まずは『湯宿 梅ぞ乃』にて朝食を食べます♪

朝は和食✨これに限りますな!



朝も少しゆっくり過ごし、9時を過ぎた頃、チェックアウトしました。

昨日の雨により、ブーツが濡れてしまっていたのですが、完璧に乾燥してくれました。

こういうサービスが有難いですね!
お世話になりました♪


見延町へLet's Go!!

まずはゆるキャン△でも登場した見延町へ向かいます。


この辺りのルートとても綺麗だったのですが、撮影は忘れました(^-^;


約9kmと割りと近い所にありました。



見延駅


そしてここが、ゆるキャン△でも登場した『栄昇堂』です。


折角なので、みのぶ饅頭買いたくて♪


アニメではこんな感じ。⬇️ 


実写 忠実度凄い!


まぁ、協賛しているので、宣伝ですね!⬇️


店内もゆるキャン△だらけw


アニメやドラマも観てますが、こんなにハマるとは思ってませんでしたw


店の後ろは『富士川』というらしい。


とても綺麗で道中眺めながら、走ってきました。
割りと強い日差しの中、冷たい風が堪らなく気持ち良かった♪


栄昇堂の向かいのお店に何やら?⬇️


おっ、こちらには志摩リンのビーノが!!
こんな積載性ないバイクで、よくキャンプ道具積んでいけるなぁって思ってみたり。w


そしてここもアニメで登場した富士川沿いのベンチ


アニメでは葉も落ち、見通しが良いが...⬇️


実写版では、葉が茂って奥の建物が見えない位でした。


本栖高校へ移動

次は通っている学校の舞台となった、下部小·中学校跡地に向かいます。
泊まった梅ぞ乃方面へ戻る感じですね!


本栖高校から下った時に見える風景。
左側には看板が...


もう完全に観光地ですな!


良い取り組みですね!
こういうので、人が動いて経済を回す。💪


アニメ版⬇️


実写版⬇️ うん!何だか嬉しい♪


ヘアピンカーブで、結構な勾配があり、ロードバイクで来る人は登り甲斐がありそうw


校門の向かえになにやら...


交流ノートがあるっぽい。


へぇ。そんなものまであるとは!


引き出しを開けるとノートがありました。


中には熱いメッセージが!


ゆるキャン△の中では、志摩リンのお爺さん推しな私ですが、その孫もバイク乗ってタフに走り回ってうるので、主要メンバーではリン推しかなw


下の段には着火材として登場する、松ぼっくりが!
\コンニチワ/


校門前で撮影。どうやら中に入れるらしい。


よ~く見ると...


エントランスフロアにメンバー5人が!


校庭方面⬇️


校庭。学校自体は架空なのかな?
建物形状がアニメとは重ならないなぁ。


ドラマ版ではここで撮影されたのかな?
後で調べよっと。

次は『酒の川本&セルバみのぶ店』に向かいます。

つづく...