河村隆一さんのコンサートへ | 戸田真紀子official bl♡g

戸田真紀子official bl♡g

読者登録してくださいね❤️



14日の夜、

熊本県 熊本地方を震源地とする 大きな 地震が 発生しました。

気象庁によると、この14日は前震で、


本震は、阪神淡路大震災級の マグニチュード7.3
を観測した 16日。


ニュースは、今もなお 余震が断続的に発生しており、
死者が確認され、避難者は11万人にのぼっていると伝えています。





14日に すぐさま 山口の実家と九州のお友達に 連絡をすると、

「すぐに連絡をしてくれた、その気持ちが嬉しい。」

と 二人の お友達が言ってくれて、

少し安心した 様子を伺えました。



私の家族や友人は 皆大丈夫でしたが、

 

もし 
九州地域に 知り合いやお友達が一人でもいらっしゃれば

その方一人ひとりに まずは連絡をして、
不安が少しでも 和らぐことを 望みます。



電話が繋がらない 地域もあると思いますし、
救助されてない方々、救援物資が間に合わない方々も 多いと思います。


その事態を聞くと 悲しく思います。


私は 意識を向けたり、連絡をとったり、
募金をしたり、離れていてもできることを します。



一刻も早い 災害の 終息を 願っています。




















昨日は 



河村隆一さんのコンサート

「No Mic No Speakers Concert」
(マイクや、スピーカーを一切使わない
生音のコンサート)

東京オペラシティへ 赴いてきました~~ハート


{42FFD66D-482D-4DED-9976-B496EA1BBB2B}


河村隆一さんは 
冒頭で 熊本地震について 胸を痛めておられ、


「次にくる大地震は関東だとか、様々な情報がありましたが、熊本でした。災害は本当にいつくるのかわからない。」



と、おっしゃられており 常日頃から 意識をすべきだなと 考えさせられました。








コンサートは、

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ピアノ

の弦楽器隊と共に

河村隆一さんの生の歌声のみ。


マイクやスピーカーは一切使いません。






私たちは、二階の最前列と二列の 会場全体を
見渡せる 席に 座らせていただきましたが



初めは 音が小さく感じましたが、

気がつくと、中盤ではだんだん、耳が 慣れていっていて、 


「あれ?本当にマイク使っていないんだっけ?」



と 錯覚するほどでした。






木を感じられる 温もりある会場に 響き渡る

素晴らしい伴奏と、

河村隆一さんの歌声。


ありのままの 音。



河村隆一さんが魅せる 囚われない 自分らしさ。






所々 お客さんや音楽隊の方々を気遣われてて、

あの素敵な 歌声に優しさが 出ている理由がわかりました。








最後はスタンディングオベーション!!!


河村隆一さんが 捌けられても

歓声と拍手が 長い間 鳴り止みませんでした。






初めての、ノーマイク、ノースピーカーズ コンサートで
素敵な 時間を過ごさせていただき、嬉しかったですピンク音符ブルー音符むらさき音符








雨風が 強かったですが、

とても 実りのある 休日となりましたハイヒール








みなさんは、どんな休日を過ごされましたか??








makico..









ダイヤモンド戸田真紀子ヒロイン 
ショートムービー「彼の中の愛してる」HP


ダイヤモンドInstagram