偶然は、必然。 | たまきち日和

たまきち日和

こんにちわ☆
2014.10に男の子を2017.7に女の子を産み落としたハハです。
育児やら小物やら食べ物やら…日々の出来事をのんびり更新します。

買い物しようと町まで、出掛~けた~ら、財布を、落として、連絡くるまで気がつかないっ♪
(サ○エさんの曲に合わせてどうぞ。)




実は同日に、自転車のかぎとタイヤのキャップに、たまきちのおもちゃも忘れたtodoquroです…orz



でも、全て手元に戻ってくるという奇跡。



ここら辺は、本当にいい人が多いです。
ありがたやーありがたやーニコニコ





===================
昨日は、ずーと気になっていた新しくオープンしたカフェへ。



その日は、サクッと買い物して帰る予定だったのですが、ひょんなことから寄り道開始(・ω・)/



『僕のおかげですね。』

そうね、全てはそこから始まったね。






午前中買い物していたら、お腹一杯なはずのたまきち君、固形物食わせろ!!のぐずりが。


→近くの地区センターで、離乳食とおっぱい

→たまたま保育士さんの相談コーナーが開いていたのでついでに相談。


→ちょうど気になるカフェのオープン時間になり、たまきちもご機嫌なためお茶をしに…





てな感じで初訪問コーヒー

《YY sweets Cafe》

http://yysweetscafe.blog.fc2.com/

素敵なご夫婦がやってらっしゃる、一軒家を改装したカフェ。

ソファ席が1つ、テーブル席が2つの和室の店内。どこか懐かしく、ほっとする場所でしたキラキラ


奥さんがスイーツ担当、ご主人がコーヒー担当。



ケーキは日替わりだそうですが、リクエストすれば作ってくれたりもするかもとのことラブラブ!ぜひ、フルーツタルトが食べたいラブラブ
仲良くなったらお願いしてみよー。



さて今日のケーキは三種類。
迷いに迷ってスフレチーズケーキと汗だくだったため、アイスカフェラテをオーダーラブラブ

かなり大きめのチーズケーキに、自家製のスパイス漬けの無花果とプルーンが添えられています。


チーズケーキはふわふわだけど、しっかりした存在感。優しい甘さで大満足!


添えられた無花果とプルーンが、これまた美味しい!!!

奥さんにスパイス漬けのレシピ、教えてもらっちゃいました♪


これでケーキが300円って…いいんですか?!

しかもしかも、おかわりコーヒーはなんと100円。

迷わず追加オーダーです。
ご主人が丁寧に入れてくれた珈琲、これもまた美味でした。


ここでまた、思わぬ偶然が!
以前癒されまくったplayaのなぎささんとカフェでばったり!!!


《playa》詳細はこちら↓
http://s.ameblo.jp/todoquro/entry-11535099745.html


偶然にも、ちょうどよく空いていて、たまきちもぐっすりお昼寝タイムのため、急きょ施術してもらいました音譜


いやー今日も癒されたお月様
素敵な偶然に、感謝です(^_-)☆
ありがとうございました。



■おまけ■
今が旬(?)の殻ごとそら豆が安く売っていたので、irieマルシェの紫玉ねぎ、とうもろこし、桜えびと共にフリッターにしたら、絶品おかずにビール


隠し味は、味噌とお酒と片栗粉。
冷めても美味しい!おすすめです♪

付け合わせは、自家菜園のミニリーフサラダに味噌漬けの無農薬人参。


び、ビールが欲しい~!


===================
ランキングに参加しています。

↓ぽちっと押してくださると、悦びます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


↓こちらも宜しければ…ラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿