運動不足解消! | たまきち日和

たまきち日和

こんにちわ☆
2014.10に男の子を2017.7に女の子を産み落としたハハです。
育児やら小物やら食べ物やら…日々の出来事をのんびり更新します。

今月号の、市の広報紙の表紙に『たまきちがいるよ!』と友人から報告をもらい、

そうそうに5部ほど手に入れてしまった、親バカtodoquroです得意げ

これ、じじばばに送ったら喜ぶぞー♪







===================
さて、万年運動不足な私ですが、そろそろ動き始めなければと思っていましたらっ!






近所の地区センターで、子連れOKのエアロビクスがあるのを発見しました。

ほうほう。



その名も《コアラびぐす》モグラ

さっそく本日朝10時からたまきちと参加してみましたドンッ






『ストレッチは念入りに。』

ヤル気満々なところ水を差すようですが、たまきちくんは見学らしいよ(笑)





…ちなみに、この↑たまきちのフレアパンツ、着ないワンピースで作ってみました。


本当は私もおそろいのタイパンツを作ったのですが、太ももきつくて断念。



大人しくスカートにしておけば良かった…orz



でも諦めきれず、《シュシュ》でなんとなーくおそろいチックに。えへ。
<











で、肝心のコアラびぐすですが…









たたた、楽しかった~!!!







内容は、初心者でも簡単に踏めるステップなどを、休憩挟みつつたっぷり1時間。

自他共に認める運動音痴todoquroは、ついていけないことも多々(笑)


そんな私でも、リズムに合わせて体を動かし、汗をかきまくってスッキリアップ


終わってから先生に『とっても元気に踊ってましたね♪』と誉められ(?)はしゃぎすぎ感が否めませんが(笑)
楽しかったからよーしラブラブ



終わってからは、着替えて、授乳して、ご飯食べて~と、食事場所もプレイルームもあって、ゆっくり出来るのも魅力ひらめき電球
しかも涼しい(ノ´▽`)ノ






うーん、地区センター侮るなかれ…




皆さんも、お近くの地区センターに足を運んではいかがですか?











■おまけ■
たまきちパンツの元ネタはこれ。


触発されました。


カンガの布で友人が作ってくれた、可愛いパンツ♪

薄くて直ぐ乾くし、ガンガン洗ってもへたれないし、ヘビロテですドキドキ

ありがとー









===================
ランキングに参加していますビックリマーク
↓ぽちっとしてくれると、たまきちも歓びますラブラブ!
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


↓こっちもよろしければ…グー
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿