セルフカットの落とし穴! | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

No.1049

みなさんは自分の髪の毛を
自分で切ったことありますか?

中には美容室には行かないで
自分で切ってます!

ってかたもいると思います!

自分でカットするかたに聞くと
使っている道具は普通の
ハサミ
(工作ばさみ)

みたいなのを使って
カットしてるっていわれます!

でもそのときに、髪の毛が
逃げて思うように切れない!

そう言われます!

普通のハサミだとやはり、
切れ味が悪く、

髪の毛のダメージの原因に、
なるんです!

カットしたとき目は
みないでいですか、
切り口がスパッと
きれいになってなくて、

ギザギザになってたりします!

これによって髪の毛がのびていくと、
その部分が枝毛の

原因になるんです!


僕らが使ってるハサミは
よく切れるので切り口も
きれい!

だから枝毛になりにくいんです!

やっぱりカットは僕ら
プロにお任せくださいね!

今日はここまで!

インピッシュ池畑でした!