いろんなものを使い回す | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。



今日は、
まめ吉(←うさぎ)のフードが無いことに気づいて
車で5分程の
カインズに。

そしたら、

まめがいつも食べてるフードが置いてない💦



仕方なく更に車で20分程のカインズへ行って

買ってきました。



今まで、

フードのストックは

先日物置を片付けたものを

押し入れに突っ込んだ時

行き場が無くなったこんなの↓に入れてましたが

なんか中身がよく把握できない・・・・


ということで

物置で使ってて

その後、外に放置されていた

この棚を↓使ってみようと思います。




めんどくさいから

そのまま使おうとも思ったけど、


見えるとこだけペイント。




ペットスペースに設置。





在庫が一目でわかる!

ここは見た目は無視して

買い忘れを無くしたい。





スプレーも引っ掛けられるし

ティッシュも塵取りもピッタリサイズ🎶








それともう1つ。


アパート時代に使ってた食器棚は

和室の押し入れ隠しの小屋に使ってましたが、


これを解体したので




キッチンに持ってくることにした。


ペイントします。

私の辞書には「養生」というものは無い。


あまつさえ引き出しを外すこともない。


そのままペイントじゃ〜






塗りました。




しっくりきた(・∀・)

このくらいスッキリしておきたいけど、

しばらくしたら

いろいろ突っ込んじゃうんだろうな・・・




暖冬すぎて

もうミモザが咲き始めました。