受け継がれし手作り品たち | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。


数日前、
アマプラで「沈黙の艦隊」を
ほぼ一気見しました。

海江田艦長のモノマネをやってみたくなる。

「独立国やまとの建国を宣言する」(ゆっくり目に)

手を後ろに組んで「面舵一杯回避せよ」

台を抱えて「衝撃に備え!」

海江田ごっこをやりたくなるのは何故だ。



さて、
この連休はPちゃんがお友達を連れて帰ってきました。

買い物に行ったり
なんか食べたり
楽しく過ごしましたが


このゆめ吉↓(女子の長時間の買い物に付き合っていささか疲れ気味)



いつもはパパと寝てるけど、
女子チームの布団で寝ちゃうし、



散歩も




なんだかとっても楽しそう🎶




後ろを

とぼとぼついて行くパパ・・・・

どんまい!




今回、

いつも聞こうと思いつつ忘れちゃう

押し入れにしまいっぱなしの

私の亡き母のパッチワーク作品、


いらないって言われちゃうかなと思いながら

聞いてみると


「かわいい!欲しい!」


と言ってくれて

良かった〜♡



大物作品も。

母も喜んでいることでしょう。



あと、Pちゃんが生まれる前に

私が作ってたテディベアたち。

物置片付けの時、

片付け疲れになっちゃって

「捨てちゃおう!」ってなったけど、

これも欲しいって言ってくれました。



受け継がれし手作り品たち。


なんだろう。

ホッとしました。





高速バス乗り場で見送るゆめ吉・・・・