紅白戦を行いました。 | 東海大学医学部準硬式野球部

東海大学医学部準硬式野球部

東海大学/医学部/準硬式野球/伊勢原
野球部の活動を記録していきます!

秋の日は釣瓶落としとはよく言ったもので、近頃めっきり日も短くなってまいりました。球場練習開始の30分前にアップを行っておりますが、その時にはもうすっかり周りは真っ暗です。秋の訪れに寂しさを感じております。

さて本日の練習ですが紅白戦を行いました。基礎的な練習が続いていた中で、いきなりの実践練習であり心配もありましたが、両チーム先発の立ち上がりを除けばまずまずの締まった試合でした。連打での得点がなかったり、長打が出ることもなく打撃面での不安が残りますが目立ったエラーがなかったので、ここ最近続けてきた守備練習が功を奏したと思います。

筆者を含め制球に苦しんだ投手が少なくなかったので、これからの練習で筋トレや投げ込んでフォームを固め、守備をする野手が守りやすいリズムを作れるように心掛けて行きましょう。

文責:瀬戸