トッキーおじさん 美容室へ行く♪ | 札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 美容室
時田の 美容師ブログ
マンツーマンスタイルなので指名予約してね♪




ど~も~!!   トッキーです!!



行ってきました♪



自分の髪の毛を切りに美容室へ(汗)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップ
クリックして応援してね♪




気がついたら、かれこれ半年くらい髪の毛切ってなかった~(滝汗)






今回も、おじさんの髮を切ってもらうのは


同級生の美容師つっつ♪






超久しぶりのパーマで巻き巻き~



美容の仕事って

美容師によって、いろんな考えとか基準があって面白い(笑)



そんな自分とは違う考えに触れると刺激になります♪



パーマなんで

クリームタイプの1剤流さないで、そのあと酸化出来んの~?

とか

酸リンスとか酸化の邪魔者だし~

とか、突っ込みどころ満載でしたが(笑)



一般の方にはわからない話ですね、、、



でもね、カットでもパーマでも、カラーだって、美容師によって様々な考えや基準があるんです。


どうか、美容師なんて、誰がやっても同じなんて思わないでくださいね(懇願)




そんなこんなでパーマ出来上がり♪






トリートメントとか色々着けるから重たくなってパーマ伸びちゃってる(爆)



さて、自分で出来るパーマの後処理しましょうかね~



これは、一般の人でも、自宅に帰ってから出来るバーマやカラーのダメージを少しでも減らす方法なんで


次の記事で書きますね~




今回はここまでです♪




それでは~~






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

アップ
応援お願いしますm(_ _)m









友だち追加

ID  @ctf 8771u


☆未来のお客様へ

ブログを見てのご来店大歓迎です!

トッキーおじさんを遠慮なく指名してね♪