自宅で出来る アルカリ除去♪ | 札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 美容室
時田の 美容師ブログ
マンツーマンスタイルなので指名予約してね♪




ど~も~!!   トッキーです!!



前回の記事は読んでくれたかな?





パーマをかけてもらって

家に帰ってから1週間ほど

自分で出来るパーマの後処理♪

パーマやカラー後の専用のヘアケアを紹介しときますね~





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップ
クリックして応援してね♪





まずね



美容室でパーマやカラーをして

さっぱりした~

なーんて家に帰っても、実は髪の毛にはたくさんのお土産が残ってます(汗)



問題なのがアルカリってやつで

カラーだったら色落ちしやすくなったり

パーマや縮毛矯正なんかでも、キューティクルを溶かしちゃったり、髪の毛の中身が流れ出ちゃったり(滝汗)


普通にシャンプーで落ちない、しつこいヤツなんです!



なので

ちょっと珍しいアシッド剤
DO-S アルカリオフ




普通のアシッド剤では、うまく残留アルカリを除去出来ません



これを、普段使いでも良いし

パーマやカラーをすると思ったらネットでコチラヘ




DO-S  WEB SHOP 
DO-S  ヘアケア商品

へ行ってゲットしといてください~




使い方は簡単♪


シャンプーの前の濡れた髪の毛に、アルカリオフの軽いジェルを適量手にとって
髪の毛にモミモミ
2~5分放置~
よく流して~
シャンプー
シャンプーをこれでもかってゆーくらい良く濯ぐ


1週間ほどシャンプー前に使ってね♪






なぜか、パーマかけた直後よりボリュームアップ(爆)



わからない事はいつでも連絡してくださいね♪




今回はここまでです♪



それでは~~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

アップ
応援お願いしますm(_ _)m









友だち追加

ID  @ctf 8771u


☆未来のお客様へ

ブログを見てのご来店大歓迎です!

トッキーおじさんを遠慮なく指名してね♪