今までの 当たり前が 疑問だらけに!? | 札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 美容室
時田の 美容師ブログ
マンツーマンスタイルなので指名予約してね♪




ど~も~!!   トッキーです!!



このブログでお馴染みの



Yちゃん♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップ
クリックして応援してね♪




白いいたずらっ子をやっつけにやって来ました






写真じゃあわからないけど



3週間ごとなんで、根本から1センチ弱弱の長さごとに1回、2回とハナヘナで色を重ねていってます。



ヘナは、染めた色が長持ちなんで

前に染めた部分に積み重なっていくイメージですかね♪



こんな特徴が合っている人にはオススメですね



after♪





ハーバルブラウンの1度染め


本人は大変、喜んでくれています。




Y ちゃん♪とは長ーい付き合いなんですが♪


最初の頃はダメージヘアをなんとかしてあげたかったのね(汗)


で、いろんなモノをやってきたけど

何年もダメージヘアが治る事は無かったのね(滝汗)


これはこれで勉強にはなったんだけど



で、ある時に見つけちゃったんだね


魔法みたいなモノや最新の画期的な成分とかじゃありません。


それは「知識」っていうモノ?


このおかげで、今までの当たり前が疑問だらけになってしまったんだよね(笑)



てゆーか、今までだってきっと疑問だったんだよね、、、


おじさんだしさ、変化するのは怖いしね

お店の方針なんかもあるだろうし



でも、なんとかしたい!って目的があるんで、


どんどん仕事の仕方も変化していったんだね♪


まだまだ道半ばだけど、これからもどんどん変化していっちゃう(笑)



話が長くなっちゃいましたが



それからだって、Yちゃん♪の髪の毛が良くなるまでには長い時間がかかってます。


髪の毛が良くなる と 髪の毛の傷みが治る

はイコールじゃあないですから!



ほとんど傷ませる事がないヘナ(ハナヘナ)で

ダメージを誤魔化しながら、

少しずつ少しずつカットして髪の毛の傷みを無くしていったんですね♪


ちなみに、ハナヘナは黒髪を明るく出来ないし、色も2種類しか無くデメリットもありますが


Y ちゃん♪にとっては問題ではなく


カラー剤を使わない事で、喘息の発作みたいのも起こさないし
(隣の席でカラー剤使っていても発作みたいになっちゃう)


とにかくマッチしていたんですな~


長い間、信用して付き合っていただいて


感謝しています!

(≧▽≦)




と、また長くなってしまいました



今回はここまでです♪



それでは~~











にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

アップ
応援お願いしますm(_ _)m










友だち追加

ID  @ctf 8771u




☆未来のお客様へ

ブログを見てのご来店大歓迎です!

トッキーおじさんを遠慮なく指名してね♪