縮毛矯正した髪の毛を(≧▽≦) | 札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 美容室
時田の 美容師ブログ
マンツーマンスタイルなので指名予約してね♪


ど~も~!!  トッキーです!!





にほんブログ村 美容ブログへ
アップ
ポチっとして応援してねバッドばつ丸



今回なんですけども~


美容師の側からして


なかなか難しいよ~


てなケースの話おさるのもんきち


↓ほい、こちら





何が難しいのかってゆーと


つむ♪の髪の毛には

半年くらい前に縮毛矯正をかけてある
(もちろんojisanの手によってだ)

それを今回

お肌の事情やらなんやらで

短く切っちゃおう

とゆー訳なんだよねバッドばつ丸



何が難しいのかって

縮毛矯正は癖毛を真っ直ぐにする技術
癖毛を真っ直ぐにしつつ、毛先の方は
ぶわーっと乾かすだけでヘアスタイル完成
て感じで考えて縮毛矯正してるのね

それを想定外のところでカットして短いヘアスタイルにするってこと


難しいかな、、、

↓こんな感じ


それを赤いとこあたりで切ると


こんな風になっちゃうよね?

髪の毛全部がこんな状態だと

それはそれは難易度高いって訳です


(≧▽≦)



そんなこんなで出来上がったスタイルは



ポムポムプリン




こんな感じ


よゆうで1時間くらいカットしてた(滝汗)

楽しい時間だったけどwww 



それでは~~


またね!!!







にほんブログ村 美容ブログへ
アップ
応援お願いしまっす!





Line ID  toki-310

DM お待ちしてまーすけろけろけろっぴ