大盛況!( ´ ▽ ` )ノ『かおりんのだし巻き卵レッスン』 | 『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

おだしプロジェクト代表の土岐山協子と申します。
日々の徒然を書いております。『ゼロからはじめる自炊塾』という、大学生以下無料の料理教室をやっております。料理をする人が少しでも増えたら嬉しいなあ、と思っています。

皆様こんにちは

土岐山です( ´ ▽ ` )ノ

土岐山の事務所は神楽坂にございます(^^)

その事務所で
月に一度
『かおりんのだし巻き卵レッスン』
を開催しております( ´ ▽ ` )ノ

{5335BAD4-FB6B-4B22-91FC-E5CB9B1A3A81:01}

5月23日に行われた第二回のレッスンの様子

{320D27C8-80E2-4352-A4C9-E5F284FD39DE:01}

{621DF6CA-F328-4DEC-9D7A-DA2744EFB494:01}

{6A2935CB-E0E5-4288-8028-764913CBF48E:01}

{10253808-ED07-4ACE-9447-0E642D3A3642:01}

{F12FDA9D-EFB8-4CBC-B768-EFD608716723:01}

一日4回のレッスンにいらした
22名の方が新たに「だし巻き卵名人認定証」を手にされました(^^)

{BE98FADC-4524-49AE-AB1F-CDE20EEDDFF8:01}

{0857ED03-F92C-497E-B390-61D25505D01B:01}

土岐山は、二月に取得( ´ ▽ ` )
なんで上が四月かって(´・Д・)」

それは、かおりん先生が
あ、二月やったわ
と思った時にはもう四月って書いちゃったからです( ̄▽ ̄)

ご安心ください
書き足しをしたのは土岐山のだけです( ̄▽ ̄)

Facebookのおだしプロジェクトページだけと、知人の口コミだけでのお知らせだったのですが

何人かの方から、ブログでの告知をお願いしたいとメッセージでリクエストがございましたので

おだしプロジェクトのFacebookページをそのままコピーして貼り付けておきます( ´ ▽ ` )ノ

このだし巻き卵、
簡単に焼けて、本気で美味しいです!( ´ ▽ ` )ノ

世界中のみんなが取得できたらいいのに、と思います(^^)

彼やお友達や家族に

ふわふわジューシーなだし巻き卵を二分ぐらいで作ってあげられるって

すごい必殺技だと思うんです!!(^^)

あと、かおりん先生がメチャメチャ面白い人なんで
それだけでもお勧めです( ´ ▽ ` )ノ


レッスンのお知らせです
↓↓↓↓↓↓


第三回『かおりんのだし巻き卵レッスン』を
6月23日に開催いたします

誰もが簡単にフワッフワでジューシーなだし巻き卵の焼き方を取得出来ます

教えてくださるのは、全世界だし巻き卵普及協会会長、
料理研究家の冨士田かおり先生
大阪からいらして下さいます

⇩ ⇩

こんにちは!家庭料理研究家の冨士田かおりです。
添加物まみれのコンビニ食…
家族で食卓を囲む時間が減った…
若い女性たちが手料理を作れない…

そんな近頃の日本の「食事情」に危機感を覚え、
3年前から始めた「だし巻き巡業」。
これまで、関西地区を中心に、一昨年はドイツでも開催、日本のおもてなしの心を伝えてきました。

何より…

「うちのお母さんのだし巻き卵おいしいねん!」
「奥さんのだし巻きが1番うまい!」
「俺の彼女って、だし巻き作れるんやで!」

自分の子供に、旦那さんに、彼氏に、そう言われたら、どんなに嬉しいでしょうか?!

愛する人が自慢してくれるような、大好きな人に食べさせたくなるだし巻き卵を一人でも多くの方に手軽に作ってもらいたい!

「敷居が高い」「テクニックが要る」と思われがちな、だし巻き卵ですが、ちょっとしたコツさえ覚えれば、誰でも簡単に作れます!

また、今回は、添加物なし、上質な昆布と鰹節を使った手軽に使えるだしパウダーもお付けいたします。

修了者には「だし巻き卵名人認定書(シリアルナンバー入り)」を授与いたします!

もちろん男性の参加も大歓迎!

<冨士田かおり>
クッキング フジタ代表。
「かおりん」の相性で呼ばれ、ナニワの主婦たちに絶大なる人気を誇る料理研究家。
主に関西圏で、家庭料理を中心とした料理教室を主催、また、毎回趣向を凝らしたテーマで行われるホームパーティは開催350回を数え「ホムパの女王」の異名を取る。
只今全国だし巻き卵レッスン巡業中
各地で開催を予定しています

★日程 (各回6名様限定)

2015年6月23日(火)
①14時~15時 残席0
②16時~17時 残席3
③18時~19時 残席2

★レッスン料 
 マンツーマン出し巻き卵レッスン
 出し巻き卵名人認定書 込み

 本気だし+レッスン=4000円(通常4296円)
 レッスンのみ 3000円
 
 ☆本気だし付きが断然お得です(^^)

★持ち物 エプロン、筆記用具
     あれば卵焼き器
     無い方は買わないで下さいね~道具の選び方も
     お教えします

★場所 東京都新宿区神楽坂5-5相馬屋ビル5D
    『おだしプロジェクト事務局』

神楽坂下交差点と、神楽坂上交差点の間にある毘沙門天の斜め向かいにある相馬屋という文房具屋さんの五階です(^^)

参加希望の方は、
•お名前
•連絡先のお電話番号
•ご希望のお時間番号
•だし無しorだし有り

を明記の上、おだしプロジェクト主宰土岐山協子のGmailアドレスまでご連絡くださいませ

toki19720718@gmail.com

お問い合わせだけでも歓迎でございます

お子様連れの方も、ご遠慮なさらずご参加くださいませ



とにかくワイワイ食べ比べとかをして、とても楽しいです!!(^^)



デカイ土岐山が特に何もしないでウロウロしていますが…( ̄▽ ̄)

他に行くところがないので、置いててやってくださいm(__)m

かおりん先生は
とてもとても愛情深い女性であり、お母さん

それは
こちらのブログをお読み下さったらお分かりになると思います
本文を一部紹介いたします
私には大学生の娘が居ます
8年前に離婚しましたので
二人暮らしです

離婚当時10歳だった彼女は
大好きだった
パパが居なくなったことは
相当ショックだったと思いますが

その頃
『ごめんね、ママがパパに嫌われなかったら淋しい思いをさせずに済んだのに』
と、下手くそな言葉で伝えました。

『大丈夫、うちはそんなに弱くない
!』
子供ってすごいです
ママを見ていて
できる限りの思いやりで
そう言ったんだろうと思います。

誰が悪い、悪くないの話ではなく
私から切り出した離婚ではなかったので
あの頃の私たち親子の
精神状態は悲惨なものでした

ですから

10歳の娘が
高校を出るまでは
なるべく家に居ながらの仕事
仕事以外はできる限り夜は出ない
飲み会やら
女子会やら
交流会やらと
誘惑だらけの日々でしたが

一番優先したのは
家にいて娘の帰りを待つこと
『おかえり』と言ってあげること
と、決めました。

何を優先するかは
人生において変わっていきます
もちろん、私の子育てに
異論を唱えるかたもあるでしょう

今、24時間子育てをしているかたも
いずれ子供は育ち
全ては変わっていきます

その時々に
何を一番大切なこととして
生きるかと言うことなのでしょう

私自身、正解なんてわかりません
今も迷い、つまづきっぱなし

続きを読まれたい方はこちら↓↓↓

自分の人生と向き合い、逃げずに頑張った結果生まれた、だし巻き卵巡業
沢山の人に料理の楽しさを伝えたい、と本気で願う、
かおりん先生の本気のだし巻き、本気のレッスン

あなたの人生を素敵に変えるきっかけになったらいいな、と思います(^^)




土岐山拝