そういえばこんなことをFacebook LIVEでやってます | 『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

おだしプロジェクト代表の土岐山協子と申します。
日々の徒然を書いております。『ゼロからはじめる自炊塾』という、大学生以下無料の料理教室をやっております。料理をする人が少しでも増えたら嬉しいなあ、と思っています。

皆さま健康ですか、どうですか。


そもそも健康ってなんなんですかね笑


土岐山は地味に

俳優さんやモデルさんやアスリートさんの食事指導をお手伝いさせてもらっています。





ごめん、これこの間東海道新幹線乗った時に必ず食べるシウマイ弁当



こっち



作り置きのおかず作ってきたり


茶色い笑



昆布巻き


地味



この10品を完璧に作れるようにレクチャー


とかね。



そんでわりと

皆さまに喜ばれてます。


花粉症でなくなったとか

風邪ひきにくくなったとか

頭痛しなくなったとか


多分気のせいだと思うんだけど笑



気のせい、って結構大事で


これって


「自分、これ続けてやってるぞ!」


っていう自信がそうさせてるっていうか


そんなんで

1月4日から

お茶飲みを毎日の習慣にしよ

という、無料Facebook LIVEだったり



おひまならのぞいてみてね👀


朝のゆるエクササイズ15分

「口は命の入り口」講座やったり

(こちらは有料だけど1か月2,200円やで)


【4月】あすみん先生&土岐山の☆朝の健康習慣づくり〜ゆるエクササイズ | Cafe Coil  / 学び舎Kanon https://thebase.page.link/bju1


1日70円ぐらいだからお気軽に参加してみてね🏃🍙


まあ、継続は力なりなんすよね。


これ、人生の鉄則。


今日はこれから

第一期のおだし講座、最終回


第二期は4月7日から始まります〜。


第二期 おだし塾40品目完璧マスター講座 | Cafe Coil  / 学び舎Kanon https://thebase.page.link/jUaA


まあ、こんなん色々やってます。


ご興味、あれば。








こんなんも簡単に作れるようになりますんで。

ノー化学物質で。



んでは、また。



土岐山拝