花組 鴛鴦歌合戦/GRAND MIRAGE! 9/19 18:00公演 | けろりんのブログ

けろりんのブログ

日々さまざまなこと。好きなこと好き勝手書いてます。
ミュージカル、宝塚、映画、旅行などなど。

共感できたらぜひコメントください!!

2023/09/19 18:00 e-plus貸切公演

最近、e-plusさんがよくお友達になってくれて、助かります。なかなかの良席で13列下手側で観劇しました。


宝塚歴はそこそこあるのですが、花組はなぜかあまりチケット縁がなく、柚香さんトップでの観劇作品は2作目?だったと思います。


以下、感想ですがあくまでも個人の感想(辛口もあり)なので、こういう感想もあるんだとご了承いただける方のみどうぞ。


【鴛鴦歌合戦】

和物の幕開きは、なんど観てもいいですね!あのパッと照明が点くのは圧巻です。


さて、お話ですが、申し訳ないけれどなかなか辛かった。最初の方で結末が分かってしまうのと、なんとなくお芝居がダラダラ続いて流れが悪い。宝塚ではよくあるパターンのお話というのもあったと思いますが…話だけなら1回で十分。


柚香さんは、かっこいい役所で最後の方の立ち回りは本当に素敵でした。好きな子前になかなか本音を隠すところも、余計惚れてまうやんって思いました笑


星風さんは、可愛らしく、いじらしい女の子の役所で、とても似合ってました。好きなのに〜やきもち焼いてるのが本当に可愛くて(^^)


【GRAND MIRAGE!】

こちらは宝塚ファンが好きなもの、詰め込みました!って感じのショーでした。王道をいくので、みてて心地よかったです。


三木さんの作品って、たぶん宝塚ファンの中では良いものが多いって印象ではないでしょうか?


トップコンビが本当に素敵で目が離せない❤️当然なんですけど、どの場面でも目を引くし、お二人とも踊りが綺麗なので安心して眺められます。


この2人まだまだ観たかったので退団は残念です😢