半世紀ぶりの改修 | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

年が明けて、まず着手したこと。


それは、「倉庫の改修!!


弊社は毎日のようにトラックが商品を搬入し、それをフォークリフトが

運び、積み替えてお客様へお届けする・・・

この作業を営々と続けてきたのですが、

現在、地面にヒビが入り老朽化してきた箇所が点在しています。




こんな感じです。(土が見え始めている・・・)


ちなみに・・・

弊社が現在の地「若松町」に製材所・倉庫を構えて

何年になるのか調べてみました。


沿革をみてみると“昭和40年に現在の地に移転”とあります。

つまり

今年51年目ビックリマーク

(去年が移転50年だったのか・・・気付かなかったあせる


そりゃあガタも来ますわねガーン


改修工事を依頼したのは昨年だから、50年の節目の年に

知らずと決めたのも何か運命的なものを感じますねニコニコ




そして年始早々、正月ボケも吹っ飛び始めた頃、

手際よく作業を開始していただきましたビックリマーク

51年ぶりに土が現れコンニチワ晴れ

(これが数日前)




そして、第1期工事が終了ニコニコ

キレイに仕上げていただきましたよ<m(__)m>

お~、奥の未着手の箇所に比べると全然違うアップ





昨日からは第2期工事中ビックリマーク

会社は通常営業しながらの工事なので、工程を3ブロックに

分けて作業してもらっています音譜


予定では今月中には全ての工程が終了し、今までフォークリフトが

ヒビや段差を通る際にガタンゴトンと音を立てていたのが

なくなりますにひひ



全ての箇所を一気に修理するのはムリですが、少しでも

日々の作業効率が良くなるよう、徐々に手を加えて

行きたいと思います音譜


工事業者Sさん、ありがとうございます<m(__)m>