ブログを始められたのは 2 | 答えは私の中にしかない

答えは私の中にしかない

自問自答を
ノートの中でやってます




今までブログを書けなかった理由が
もう一つあって、

「自分の考えを発信するのは
    自信がなくて恥ずかしい」

ということでした。


美人倶楽部に入って
facebookのフォーラム内で
自己紹介したり

他の人の投稿に
コメントしたり

ゆきさんのグループコンサルの
レポを書いたり
していると

他の人からのコメントや
いいね!などのリアクションがあって
それがすごく励みになって

「こんな私の発信でも
   受け入れてもらえるんだ」

という安心感があったからです。

まだまだ自分が発信するという行動に
不安はあるし、自信もありません。

昔からの知り合いや
身内に知られるようには
(facebookのフォーラム外への投稿)
できません。



美人倶楽部で学んだこと、
成長したことを
私だけのものにしておくのは
もったいないことだと思うので
誰かのためになるように
伝えていきたいです(^^)