お腹が出てきた…&トコちゃんベルト(12週) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

多分毎日食べすぎなんだけど




なんかもうお腹出てきた滝汗滝汗滝汗




そもそも妊娠後めっちゃ食欲出て、一気に3kg太って


つわりでその分痩せて



それがまた最近(と言ってもここ1週間なのに!)ご飯食べられるようになって




菜食〜❤️



とか言いつつ結構食べてるから



加速的に増えてるような(量ってない笑)




経産婦はお腹出るの早いって言うけど、前は早い方でも5ヶ月越してから丸いな〜って思った気がするのに。
(そもそも初産は17週までつわりで吐いててケトン出てたから?)



4ヶ月でこんなに出てたかな〜


ただの肥満かな〜
(初産のときよりベースも太ってるからな〜)



ちなみに夕飯パスタとかも食べてるし、肉やらお菓子は食べたくないから食べてないだけで炭水化物系(玄米、パスタ、芋類、米粉&小麦、はちみつ)は気にせず食べてて結構カロリー取ってる〜ニヤニヤ






そして体重が恐らく増えてるからなのか、お腹が重くなったら




キタ



あの痛み!



お尻が痛くなる、骨盤動いてる系の痛みチーン




初産のときは歩くのも痛くなって、カイロプラクティックに駆け込んで、トコちゃんベルトを開始したんだけど




今回も始めました✨





今回は妊娠してすぐ注文してたんだけど、つわりが重かったときは全くする気になれず




昨日から痛くてなってようやくつけたところ。



(初産のときは痛くなったの22週だったんだけど汗)



妊娠期間太りすぎたらMを買わなきゃいけなくなるかもしれないのに、産後も使えるSサイズを買うという勝負にでたので

絶対太り過ぎたくない。(結構いい値段するんだよね。)




ちなみにわたしは産前5ヶ月〜産後1年間はずーっとつけてて、整体とか行かなかったけど産んだあと確実に骨盤細くなったから、トコちゃんベルトは絶対つけたほうがいい!というトコちゃんベルト信者です。




あとあんなにハチの頭がでっかかったのにスルッと安産だったのは(入院して4時間で出産❤️)




トコちゃんベルトのおかげだと思っている(崇拝)



あ、トコちゃんベルトは1年とか使ってるとマジックテープがダメになっちゃうので、なるべく新品、または新古品をゲットした方がよいですよ!




さて、今日は調子も良いので、自然食のお店に行って大豆ミートを買い込む&仕事用の超絶楽なワンピース買いに行くという使命があるので



行って参ります〜✨