連休と溶連菌(15週0日) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

今週は火曜もお休みなので、主人も月曜日お休みを取って、


連休だあああ〜\(^o^)/


と浮かれてたら


息子が溶連菌の診断を受けました笑い泣き



めちゃくちゃ元気だし熱ないけど


金曜くらいから発疹が酷くて


いつも通り乾燥だ〜!と思ってたけど


今朝結構ひどいし痒がってるし


「アトピーなんじゃないか!(私が元アトピー)」



と思って保湿剤頂きに行こうと思ったら



まさかの溶連菌ポーンポーンポーン



「喉痛くない口笛



って、ピンピン元気なのに〜笑。



旦那さんが平日お休みを取るとなんかこういうこと多い気がするw



とりあえず今日から抗菌薬開始で、水曜に登園許可証もらいに受診してから登園になりました。



そしてわたしもかゆい。大人は感染しても皮膚症状出にくい的なこと書いてあるんだけど。



痒い以外症状ないんだけど、産婦人科行くべき?


悩むう






妊娠してなきゃ放っておくけど、妊娠してると色々悩みますよね滝汗


あー、どうしよ。かゆいいいい




先週のお弁当でしめ。