コロナのせいだ(19週0日) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

先日の息子は、結局溶連菌の再発で笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さらにその後旦那さんも熱発!(しかも39度)



↑え、それ何ウイルス?何菌?真顔



と時節柄大変敏感になるわけですが




もはや巷で流行っているインフルエンザBならいいなと思ったが



インフルエンザ陰性…ゲロー



溶連菌で大人でそんなに熱出る?滝汗




きっと疲れてたんでしょう。(だよね?笑い泣き)




旦那さんは散々予防の為のマスク買いに並んで


(取り急ぎ都心通いの我が家の在庫は姉やお友達にお裾分け頂いたおかげであるのだけど、ご両親のために、と並ぶめちゃいい息子)



個人的には予防の為のマスクは電車通勤とか密着型オフィスなら多少〜の効果はあるけど(飛沫が直接鼻口につく事は防げる、手が口鼻に触れるのは防げる)



ご両親みたいに電車に乗らず、週一スーパー程度なら、感染させないためには意味あるけど、予防行動としては然程意味ないんじゃないか(お守り程度)と思ってるわたしからしたら




ご両親よりあなたが都心の行列に長時間並ぶ方がリスキーだ



と、口を酸っぱくして論争してたので




インフルエンザでもコロナでも致し方ないな



という気持ちだったけど(もはや重症化予防と周囲への感染予防に努めるべき)



とりあえずなんもなく(我々にうつることもなく)元気になったのでよかった



という最近でしたチーンへとへと。



そんなこんなで時がすぎ、



今日で19週!



あと1週間で6ヶ月かあ〜✨




え、まだ5ヶ月?!



という目で見られるほどに腹が出て、すでに妊娠前から6kg体重増加なので←えええ




早く6ヶ月になって欲しい。



今回目標体重プラス10kg以内、できれば8kgって思ってたけど、



全然無理そうだし



今日もやっぱり



「え?!早いよね?!」



って言われて



なんか、妊娠中って



「お腹めっちゃでてるね」



フェーズで恥かくこと多いw



言ってる方は悪気ないと思うけど、スリム妊婦に憧れるわたしとしては、ただただ恥ずかしい笑。




こんなボソボソ言ってないで、ちょっと本気太りすぎなので、まず2人前食べてるご飯を1人前に戻そうと思います真顔真顔真顔




でもコロナ自粛が拍車をかけて食べて寝てしかしてないんだよ。




全部コロナのせいだ←