ついに産休入りして鬱になった(33週4日) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

今日が仕事納めでした✨



すごく楽しみにしてた産休だけど



いよいよ産休だなあ…



ってなってからは段々



「え、産休暇で怖い」



ってなってた滝汗




今日も終わって




なんだかポッカリ燃え尽き症候群…!






派遣の身だけどこんな立派すぎるお花までいただいて…



今日は最後の最後までドタバタ忙しかったんだけど、



最後まで引き継ぎ…というか昨日作った新しいシステムのマニュアル作りをしたりして。(まじでバタバタ)





ああ、終わっちゃった〜。




なんだかんだこの職場では2年半働かせてもらって、ハチが産まれてからは4年間くらいずっと働いてたので、久々に仕事のない生活が始まるのかあと思ったら


なんか切ないやら悲しいやらで



帰宅後旦那に


「こんなコロナ禍で遊びにも行けないし産休暇すぎて辛い」



って言ったら



「こんなに仕事忙しくて暇を求めてる俺に暇すぎが辛いとかまじで言わないで。暇は悩みじゃない。」



ってガチギレされたんだがニヤニヤ



「そもそも産休は赤ちゃん産むために準備する期間でしょ。遊び回れると思ってる方がおかしいじゃない?」



だって。



え、産休ってこれから育児忙しくなる前に遊びまわっていい時期じゃないの?←



「いやいや、これから命がけの出産も眠れない育児も控えてるんだから、忙しくなる前にたくさん遊んでおいでって快く送り出してもらいたいくらいだわ!真顔真顔真顔




って本気で反論したらシカトスルーされたから多分ヤツは相当ムカついたに違いない。




↑素直に心の中身をぶつけすぎるタイプ



だって息子の幼稚園終わって毎日ママ友とも会えない生活、IKEAにもコストコにもいけずにどこにも行けないコロナ禍で、2人で毎日何しようって考えただけで…



毎日ひたすらオセロと2人UNOやらされるのかな(←やらされてる感ごめんなさい)



って不安になるけども!(そもそもわたしは育児も家事もめちゃくちゃ好き、というタイプではないのですよ。)





しかしこういう旦那がいるから、


「仕事もしてるし」


って軽く言い訳しながら育児も家事も手抜きしながら生活してた方が楽なんだよね。



専業主婦とか、家事も育児も完璧にこなさなきゃいけないって思われてそうでプレッシャーしかないわ



ああ、せっかくの産休なのに、コロナ鬱!



早く産んでダイエットもして忙しくなりたいなあ。




多分ちょっとしたマタニティブルーってことにしとこ。