産後について(38週6日) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

ブログの更新頻度が増えて、そわそわしてるのがわかります笑。





前駆陣痛とかもないし、まだまだ…だとは思うけど、やっぱりそわそわ。



旦那さんが第一子のときよりすごい悠長な感じで、余計にモゴモゴします。




「まだ大丈夫でしょ〜」



とか言って、1時間以上かかる場所に出かけようとか言う。




初産のときはわたしがそうだったけど、経産婦となった今、(しかも初産で本陣痛来てから6時間で産まれてるわたしとしては)




なんか始まったらすぐ産まれちゃいそうで心配なんだよ〜。




無知だから教えないといけないんだけど、なんか面倒で話す気にならない←ひどい




さて、今回は産後も自宅に戻り、里帰り的なものは一切しないつもりなのですが、




ハチも幼稚園夏休みに入って朝昼晩とご飯がいるし、



旦那さんも在宅とは言え家にいても仕事漬けで多分平日は何もできないし




ご飯どうしようかな〜



と思って考えた結果




結局何も手配せずにいたらわたしが退院後は毎日わたしが自炊&片付け&洗濯やることになるな、と感じたので




思いきってワタミの弁当を3週間手配しちゃおうか…と思っています。



今なら子どもの夏休み企画で



こんなのもあるらしいんだけど、




どっちが安いのかしら…。




1食お弁当に頼れれば、あとは適当でいいもんね!(そうめんとか、おにぎりとか、パンとか!)






ハチのときは義実家に1週間くらいお世話になり、その後自宅に帰って1週間くらいお義母さんが来てくれて、さらにその後実母が1週間自宅に来る、という流れだったんだけど




1カ月健診で予想より子宮復古の状態が悪くて



なんとなく、



気疲れしたな…(&ガルガル期でストレスたまる)




と思ったので、今回は旦那も在宅だし、実母はコロナで来られないけど、お義母さんにも自宅で過ごしますとお伝えしたのでした。




すごく良くしてくれるのに(多分お義母さんもすごい大変で頑張ってくれてるのに)



なんかちょっと気を使ってしまって



昼間起きてなきゃ



とか



赤ちゃん抱っこさせてあげなきゃ



とか考えちゃうのがちょっと面倒なので



家で赤ちゃんとハチとだらだら過ごそうって思ったのでした。




しんどすぎたら、追々お邪魔させてもらうとか、



旦那さんとハチだけ里帰りしてもらうとか(多分これが大変楽な気がしてる)




色々手段はあるもんね!




さて、弁当どうしようかな〜