あとは陣痛次第(39週0日) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

39週突入です!






38週は祝日で健診行かなかったので、1週間半くらい間が空いてしまった。



赤ちゃんの推定体重は2900gくらいで、わたしは妊娠前から20kg超過しました。真顔




昨日の夕飯に小籠包食べ放題に行って、たらふく食べたのがしっかりお腹に詰まってるから、多分1kgくらいはそのせいだし大丈夫🙆‍♀️←何が





今朝まで王台乗りたくないな、って思ってなんとか出せないものかと頑張ったりしましたが、色々吹っ切れました。




内診では、指が一本入るくらい。
子宮口は柔らかくなってる。
頭も触れるくらい下がってきてる。



「あとは陣痛次第ですね!」



とのこと。





しかしまだ全然前駆陣痛の気配とかもないんだな。




雨ばっかで、中々やる気が起きなかったチャイルドシートもろもろも全部洗って部屋干しにしちゃったし、



もう準備は良いような気も?



(入院期間、面会なしで洗濯してもらえないと下着だけ足りないかもしれない…というくらいで。)




あとは、歩くのみ…。




息子のくもんの間にショッピングモールをうろうろしたりしようかな…(疲れるんだよな)





とりあえず帰って二度寝しようと思います←