母子同室と産後の悩み【0m1〜2day】 | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

生後1日目〜2日目が終了…!




面会ないから毎日暇かと思いきや、やっぱり母子同室になった途端、1日過ぎるの早いし、夜中起きなきゃ、と思うと新生児と共に寝なければならない、という使命感に追われて中々暇な時間てない笑。



そして、面会より頻回なテレビ電話も📞



お友達も電話くれたり、ハチは1日いっぱい電話くれるし、動画撮ったり写真撮ったりしなきゃいけないし(←ただの趣味)忙しい🤣




生後0日がほぼ会わずに過ぎたからなのか、


母子同室1日目ははちみつくんも不安定で、大抵怒って泣いてた笑



あと、ミルクの量がどうも足りないようで、



直母して、ミルク足して、足りなくてミルク足して…



みたいな感じであっという間に…。



生後1日目で20cc〜50cc、生後2日目で40〜60cc結果足してる。




2人目だからか、分泌はまあまあ良さそうで、計ってないけど出てる感じはあるのだけど(ゴクゴク飲んでるし)



でも全然足りない様子で、助産師さんに足し過ぎ、と怒られないか心配でそろりそろりやってます。



(家だったら最初っからガッツリ足すわw)



そして今日発覚した問題。についてはちょっとここで書くのはやめて、後日にします。




あとは乳頭がやっぱり切れてピュアレーンが必須で、



「いっせーのーせ!!」



って気合を入れなきゃ授乳ができないのと



20kg太ったわたしはやっぱりまだ15kg太ってたって言う話くらいかな。




胸もかなり張って前に出てるはずなのに、それをゆうに超えたお腹がまじでやばい。(確実に電車で譲られちゃう腹)



こんなに腹に贅肉ついたのかな?


子宮戻ればもうちょい戻るのかな?



もうよくわかんないけど、まじでやばいな、ということで、



とりあえず今日これをポチった。



産後すぐニッパー。



病院だしメジャーなくてサイズが測れなくて、腹の出方的にはLサイズだと思うけど、ちょっと見栄はってMサイズ買ったから、使えなかったらまずはLサイズ買い足さないと。←




まじやばい。腹。



でも腹なんかどうでもいいから、赤ちゃんがこれから元気に健やかに育ちますように✨




産院ご飯も。

1日目

朝ごはん

昼ごはん

おやつ

夜ご飯

2日目
朝ごはん(またこれ!)

昼ごはん

おやつ

夜ご飯




こんな食べてたら太るわw