お誕生日の1日【生後0日】 | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

今日から育児ダイアリー✨


生後0日✨

産まれた直後より、ちょっと浮腫みが取れたかな?



うちの産院は生後1日目から母子同室で、生後0日の産まれた日はママ休んでいーよー、な日。



0:10に産まれたおかげで、深夜&休日加算だろうけど、代わりにとてつもなく優雅な1日を送らせてもらってますw




今日は16:00と19:00に授乳で2回会っただけで、あとはお預かりしてくれてたので、


寝て、起きて、食べて、電話して、暇すぎて、タブレットでgossip girl見て、もはや赤ちゃんがいること忘れるレベル滝汗



長男のときも1:00出産だったんだけど、看護師さんたちに元小児科勤務というのがバレてて、


「ママ看護師さんなら、一緒に過ごす?!」


って言われて、え、って思ったけど、初産でよくわかんないし、早く会いたい気持ちもあったし、なんか断れなくて、生後0日の昼間から母子同室だった&面会三昧だったから、こんなゆっくりできなかったんだよね〜!(しかも4人部屋!)



そんな経験もあり、明日から基本完母の予定なので、24時間365日ほぼ一緒に過ごすし、1日はゆっくりさせてもらうか、ということでゆっくりさせてもらっちゃいました。



ハチに会えないのは寂しくて、テレビ電話3回くらいしたけど、面会がないのは、それはそれで楽でいいのかもしれない笑。




そしてやっぱり個室にして良かった✨




気兼ねなくテレビ電話もできるし、タブレットも好きな時に見れるしー。




暇で寂しいかな?とか思ってたけど、暇でダラダラするからこそ、1人が気楽で最高ですニヤニヤ




産院では作らなくても3食ごはんが出てくるし〜✨

朝ごはん


昼ごはん



夜ごはん

土用の丑の日ということでうなぎご飯だった❤️




全部とにかくボリューミー笑

朝〜昼は和食じゃない分かなりきつくて、もったいないオバケを感じつつも全然食べきれなくて残してしまった。



でもあとこれにおやつがあったはずなんだけど、授乳中だったからか忘れられたのか配膳されなかった…笑い泣き(おやつはちょっと楽しみにしてたのにw)





明日からは母子同室❤️



もう可愛くて可愛くて。



それはそれで、楽しみだな〜✨





ガッツ石松感がすごいw