こんばんは🌝
歯学部口腔保健学科2年のあんです!🦷


もう今週の金曜日から学校も始まります!!やっと始まるので楽しみですが、溜まっている課題を終わらせなければという恐怖が…😱笑



部活も6月から再開です!!✨
久しぶりにみんなに会えます🥰
後1週間、自主練で体力と技術がすこしでも上がるように追い込みます!🔥💪🏻

新入生の皆さんとお会いできるのもとても楽しみです🥳





さて今回は、歯学部の部活・バイト・勉強の両立についてお話しします!✏️



まずはバイトについて!!💰

私は週5〜6日バイトをしています!
同じバイト先を連勤するのはきつかったので、私は3つ掛け持ちして週2くらいずつで入らせてもらっています!🙌🏻

居酒屋🍻、家庭教師✏️、漫画喫茶📚
とコロナ期間中ではイタリアン料理店🍕でも働かせてもらっていますが、
それぞれのバイト先で学ぶことも多く無理なく働けるので、長くたくさん稼ぎたい人は掛け持ちがお勧めです😄


女子ラクロス部は朝練なので、平日の放課後や休日の午後は空いています!!☀️
部活もしたいけどバイトもたくさんしたい!!という1年生にぴったりです🤩🤩🥍


もちろん遊びも充実します🥳

(↑ようさん、せきさん、あん、まる)
オフを利用して部活の先輩とお出かけもできます🥰🎢🎡





そして、大学生の本業🔥勉強について!!✍🏻

ここからは歯学部の話になるのですが、
口腔保健学科は専門のテスト期間が他学部とずれていて2週間ぐらい遅れています!

そのため夏休みや春休みは短くなってしまうけど
一年次は一般教養のテスト期間と被らず、
その分勉強時間を確保しやすくなります!⏰


(↑あん、もあ、るな)

私は直前までテスト勉強を始めることができないダメダメ人間なので、いつも自分で追い込まれていましたが…🥶🤯

一年次はこつこつと勉強をしていれば
過去問も充実しているので単位を落とすことはほぼ無いと思います!!☺️

ただ、社会福祉の科目は、
再試がなくて60点以下を取れば
留年か、国試を諦めることになるので優先的に勉強してください😅


バイトのない日や空きコマなどの時間を有効活用すると、部活が勉強に支障をきたすことはないので安心してください😌




長くなりましたが…


  ◎楽しそうな部活したい!!🙌🏻
  ◎バイトでいっぱい稼ぎたい!!🙌🏻
  ◎勉強に集中したい!!🙌🏻
  ◎充実した大学生活を送りたい!!🙌🏻


そう考えている新入生の皆さん!!!📣


ぜひぜひ女子ラクロス部に来てください😆✨


お待ちしてます〜🥳🥍




次は👉🏻
2年生マネージャーいとが留学についてお話ししてくれます!✈️