私たち3回生が誇る、「優しい・面白い・頼りになる」を兼ね備えたスーパーMGのなおからバトンを受け取りました、ちゃいです!🦔

リーグ戦への想いを書いていこうと思います!


去年のリーグ期間は、ATからMDになり、苦手なDFや、技術・体力の足りなさで、とにかく練習について行くので精一杯でした。

リーグ戦では、ベンチから先輩や同期が試合で活躍している姿を見てきました。


今年は、いきなり副キャプテン、GBリーダーという役職をさせていただくことになりました。

去年は1回もリーグ戦に出てないのに、この役職が務まるのかという不安はかなりありましたが、成長するチャンスをいただいてより一層頑張ろうと言う気持ちになりました!


幹部になってからは、ラクロスや普段の生活から、「説得力のある選手になる」ことを目標に過ごしてきました。

まだまだこの目標には達していないですが、チームメイトに助けられながらここまで練習してきました!


今年のリーグでの目標は、

「結果に繋げる」

です!

昨年と違って今年は試合に出る立場となり、ただがむしゃらに練習しているだけで結果が出なければチームに貢献しているとは言えません。

MDから再びATになりましたが、ATからの攻めができていない状況です。

リーグまでの間で、もっと1on1やノンボールの動きなど脅威になる技術をつけ、勝利に貢献できるように頑張ります!🔥


次は、最近の私のジョイフル勉強仲間で、普段とラクロスをしている時のギャップが部内1位のむぎです!🌾