引退しました!
私にとってはめっちゃ短く感じた4年間でした
ラクロス部になってから色んなことがありすぎて、悔しい、楽しい、熱い、しんどい、どうしたらいいかわからん、おもろい、全部が詰まった部活でした
一年生の時は同期が17人もいたのに、コロナもあってどんどん減っていきました
同期誰かが辞めるたびにミーティングをしたけど、私には部活に対して本気じゃない人と一緒にラクロスをするっていう選択肢がなくて、同期を止めることはしませんでした
それが正解か大間違いだったかは正直分かりません
今年になってからは人数が少なすぎて組めないメニューがあったり、自分たちの学年だけではリーグ戦に出れなかったり、「数は力になる」ということを痛感しました
男ラクの先輩方に片っ端からLINE送って朝練呼んで6on6入ってもらって、後輩がいなかったら自分らは公式戦に出られなかったし、本当に私たちの代は上と下に恵まれました
ほんとに感謝しています

一回やるって自分で決めたことは絶対に投げ出さないでください、ラクロス部に入るって決めたんだったら絶対最後までやり通してください、あと、同じ練習時間を過ごすんだったらその2.3時間は一生懸命やってください

これを誰も欠けることなくできるチームはぜっったいに強いと思う
みんな!4年間ずっとラクロス部でおったらいいことしかないよ!冬も誰もサボらずに練習して!しんどかったり眠かったりしても行ったらみんなおるし!


あーーーー!ほんっっまに楽しかった!!
それしかない!
最後は悔しい結果やけど、もえにはこの部活しかありえんかった!みんな一緒にラクロスしてくれてありがとう!大好き!!!!!!!